フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #620、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #242、、  わんぱく夏祭り! | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #623、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #245、、   »

2009年8月25日 (火曜日)

ぼくのウォーキング日記 #621、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #243、、  初めての経験、、。

今朝は、小金井公園のドックランに行って来た。 着いたのは9時、ちょっと中途半端な時間だったけれど、五匹のワンちゃん達が居た、、。 入口を入ろうとすると、ジャックラッセルと二匹のウィペットが好奇心いっぱいに寄って来て、金網越しのアン♡に興味をしめす、、 なんだか楽しく遊べそう、、僕もアン♡も、期待いっぱいに二重のドアを開いた、、。
    9082502
    (遊び疲れて、 休憩〜!のアン♡、、 満足気、、。)

アン♡は、とてもフレンドリーな性格です。 だれもが自分と同じように好意的に近寄って来ると、まるで疑う事を知らないのではないかと思える程、おおらかに無防備にオープンです、、。それは、躊躇するような経験をまだしたことがないからなのかも知れないが、、 いいや、今回のような手痛い洗礼を受けてもなお、 おおらかで快活なアン♡のままでいてほしい、、。

ドアのむこうで、三匹のわんちゃんが、迎えてくれる、、。 クンクン挨拶しよう! シッポを振りながらアン♡が入る、、 一匹のウィペットと挨拶を始めようとした時、もう一匹が吠えたて襲いかかった、、 不意をつかれたアン♡、 えっ!なに?どういう事これ?!  目が点になるって、あのことなのだろう、、 身体をまるめてうずくまる、、 不安そうな目、、 そして、攻撃のスキを見て逃げ出すアン♡、、 走り逃げ回り、ベンチの下にもぐり込む、、 それでも容赦ない追っ手、、 とうとうアン♡は観念したのか仰向けにお腹を出して降参、、 それでも、一匹が耳に咬み付いてひっぱり、もう一匹が後ろ足に咬み付いた、、。 ここで飼主がアン♡から引き離した。 アン♡は、いまだ半信半疑のまま? 身体を押し付けるように僕の足元に、 ねぇ、遊ぶの嫌いなのかなぁ?あの人達、、 そんな目で見上げてくる。 しばらくすると、足元から離れて、彼らに近付いて行きます、、 ねぇ、遊ばないの?とでも話しかけている様子、、 ところが、また同じ事の繰り返し、、 わかったは、私はケンカはしないの! とお腹を出したアン♡に咬み付きます、、。 牙を剥き食らいつく、ようには見えないけれど、今度は僕が割って入りました、、。  それでも懲りないアン♡は、しばらくするとまた、誘いに近づいては吠え立てられるのでした、、。  彼らが帰った後、今度は和犬らしいワンちゃんに目標変更、、それでも相手にしてもらえず、、 せっかくのドックランで結局いつもの二人で追いかけっこでした、、。

犬同士は犬のルールにまかせる、、 まずは、これが基本だと考え、 介入するのは最後の手段にしていますが、、 そのタイミングが難しい、、。 今回、引き離す時にも、 本気と戯れ合いの判断がつかなかった、、。 以前、倍以上も体格が違うラブに攻撃されたときは、 キャン、と悲鳴を上げて逃げ出しました。 戯れ合いのように見えていても、 怪我をしてはと心配になったし、 これほど一方的にされるがままのアン♡を見るのも初めてなのです。 見方に寄っては、アン♡が相手を戯れさせていた、と見る事が出来るかも知れないのですが、、 今回は、僕の方が不安にかられていたのかもしれません。

さて、今朝、いつもとはまるで方向違いのドックランに来たのは、、帰りにペットショップ用品店で買物がしたかったからです、、 その買物の品物は、、
9082510
見てください、、無惨に食いちぎられた下のボール、、 アン♡の仕業です。
今日買いなおしたのが上、 
左のディスクは、ついつい見つけて買ってしまいました。
フリスビーの練習でも、始めてみようかな、、、。   

« ぼくのウォーキング日記 #620、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #242、、  わんぱく夏祭り! | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #623、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #245、、   »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #620、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #242、、  わんぱく夏祭り! | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #623、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #245、、   »