フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #213、、、、、   | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #636、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #258、、  小金井公園ドックラン。 »

2009年9月20日 (日曜日)

ぼくのウォーキング日記 #635、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #257、、  

さわやかな秋空に調節池のコスモスが映えます、、。
9092072
公園に入って、お気に入りの景色をバックに撮ろうと今日もトライ、、
9092031
まぶしそうに顔を背けてしまうアン♡、 やっとポーズが決まった瞬間、、 横顔に陽射しがもっと真っ直ぐに当たれば、空の青さも鮮やかに撮れるのですが、、 今朝はこれがベスト。 また撮影条件を選んでチャレンジしてみます、、。
金網で仕切られた保護樹林の奥、 今年も彼岸花の群生が満開です、、。
9092022
さて今朝の遊び場は、公園で一番広く平坦な芝生、、大胆にも、その真ん中に陣取りました。 先ずは一緒に駆け回ります。 ジグザグに走ったり、クイックターンしたり、意表をついた動きで走ると、アン♡は興奮し嬉しそうに追いかけてきます、、 当然僕はすぐに音を上げて、ボール遊びに変更です、、。
9092039
幅が80m以上ありそうなパー5のロングホール跡、 芝生の両側は、長〜い木陰が連なっています、、。 走り疲れるとボールをくわえたまま木陰に逃げ込んでしまいます。 ボール遊びに飽きて逃げ込んだ大木の陰からアン♡が出てきません、、 近付いてみると、、一面が足の踏み場も無い程、丸く大きなドングリで埋め尽くされています、、。 アン♡はしきりに食べようとしますが、表面に歯形を付けるだけで、あきらめたようです。何度も試しては吐き出しました。 時折乾いた強い風が吹き抜けると、はらはら葉を鳴らしポトンポトンと音を立てて落ちます。 その度、音の主を探してキョロキョロ、、まるでアン♡をからかっているようです、、。 今日は日曜日、子供連れがやってきたら、これを見つけて大喜びするだろうか、、 それとも、今時の子供はドングリだけでは驚かないのかも、、。 
9092043
9092056 9092046

今朝出会った気になるワンちゃん、、、小川沿いの遊歩道ですれ違いました。
9092034 9092035
ボーダーコリーのリンクさん、8ヶ月。
チョコレート色といっていいのだろうか、黒x白が多い中、気を惹く毛色でした。生後8ヶ月といっても体格はすでにアン♡よりもひと回り大きく育っています。 遊ぼうよぉ、としきりに誘うアン♡に大いに気がありそうです、、。 こんどは、広い場所で遇えるといいね、、。

« ぼくの写真日記 #213、、、、、   | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #636、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #258、、  小金井公園ドックラン。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #213、、、、、   | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #636、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #258、、  小金井公園ドックラン。 »