フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火曜日)

ぼくのウォーキング日記 #640、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #262、、      朝寝坊は、三文の徳??

週末から月曜と外出が続いて、疲れが溜まっていたのかなぁ、、 歳には勝てない、というところか、、 今朝、目が覚めたら、とっくに 8 時を過ぎていた、、。 ウォーキングをあきらめて、 アン♡をトイレ散歩に連れて出る、、と、日本テリアのロータス君にバッタリ、、「あれ、今朝は行かないんですか?」と声をかけられ、 「サボリです、、」と苦笑いで答えた、、。 相変わらず飼主さんの後ろを小走りに付いて行くロータス君、、リードを外してフリーです、、。 決してアン♡にはマネの出来ない事、、 うらやましい限りです、、。 
9092908
遊歩道を散歩しながら、、 アン♡! ウォーキング、やっぱり行こうかぁ!
9092906 9092907

家に戻ると、いそいで仕度をしてスタートします。 ただし、今朝はフルウォーキング! 駆けて遊ぶ時間は省きます、、。 代わりにアン♡の写真をいっぱい撮ってきました。 まずは調節池のコスモスをバックに、、
9092901
おいおい、その舌なめずりは、、 コスモスの蜜でも舐めたのかい、、?
9092909
公園に入ってから、 小川沿いの往復で、、、
9092915 9092916

90929189092920

9092921 9092933

9092938_2 9092936

じつは、小川沿いの風景とアン♡を撮りたかったのです、、。

そして、素直に脚側歩行では、、、
9092927
良い顔でアイコンタクト、、、  
9092923 9092922

ぐるり回った後は、、やっぱり水辺でクールダウン、、
9092940

さて、今朝は、普段よりも2時間遅れのウォーキングでしたが、、かえって思いがけない出来事がありました、、。 以前一度お遇いしたリンちゃんママに出会ったのです。(了解をいただいて載せさせていただきました。)
9092912 9092913
あれ?いつの間に、チャッカリと、手作りのクッキーをお相伴にあずかってラッキー、のアン♡です、、。 ただしまるで遠慮なく遊びモード全開で誘いまくるアン♡の興奮具合には、手を焼きっぱなしでした。 そのうえ、厚かましくも勝手なアドバイスのお願いまでして、恐縮しながらも、内心ホッとしています。ありがとうございました。

2009年9月26日 (土曜日)

ぼくの写真日記 #215、、、、、  

今朝のトイレ散歩にて、アン♡の三態、、

ねぇ、、何か動いてるよ、、 なんだぁ、、ほら、そっちへ逃げた、、。
9092502 9092503

ちょっとぉ、、ほら、あそこに鴨、、!  まだ気付いてないよ、、、。  
9092510 9092512

あぁ、あ、、飛んでっちゃったぁ、、、。
9092521
7時になったばかりの静かな小川辺リでのアン♡でした。

今日はハレケに一番の予約を入れてあります。久しぶりに髪を切ってきます。

2009年9月24日 (木曜日)

ぼくのウォーキング日記 #638、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #260、、     

秋晴れです、、。    印象派の絵画のよう、、 
9092463
木陰のコスモスがとくに可憐です、、。
9092466

一方、、アン♡の遊び場は、やわらかな陽光のなか、、
9092467
調節池の原っぱと、、さわやかな風が吹き抜ける丘の上です、、。
9092465
こんもりとしたハケの林まではおよそ300m、真ん中を小川が流れています。
9092451
小川の向こうが第二調節池、 手前が第三調節池予定地の原っぱです。
9092459

大ハシャギの後は、、えっ?  水浴び、、?
9092477_2
腹ばいでクールダウンが済むと、 
餌をついばんでいるスズメの群れにロックオン!

2009年9月22日 (火曜日)

ぼくのウォーキング日記 #636、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #258、、  小金井公園ドックラン。

ひさしぶり、、気分を変えて、、ドックランに行く、、  
理由は、じつは、寝坊、、 目が覚めたら8時を過ぎていたのだ。 
アン♡に急かされる様に支度をしてスタートする。 
玉川上水沿いの一方通行路に入ると、 空き地にパトカーや白バイが止まっていて、 警察官が目に付く、、 50m程先の死角で座り込んでいる警察官が一人、、やっぱりスピード違反の取り締まりだ。 そうかぁ、今日は連休の中日、 平日よりも空いている一方通行路で、つい速度を出し過ぎてしまう乗用車の取り締まりっていうことのようです。 野次馬根性まるだしで、すれ違う車の速度に気をつけてみる、、 出会った車は8台、法定速度50/hを大きく越えている車はなさそうだ、、ただ、R.R.タイプの自転車が凄いスピードで走り去っていった、、。
休日にドックランに来るのは初めて、、 やはりワンちゃんも人も多い。 とくに小学生だろう、子供が多いのには驚いた。 気になる風貌のワンちゃんをみつけた、、
9092206 9092207
 子供達が、可愛い、といって近付いてくる、、触ってもいい?とたずねる、、 ワンちゃんは自ら擦り寄せる様に子供達に身体を預けている、、風貌に似合わずやさしい性格のようです。 名前はバリン君、4才になるミックス犬だそうだ。  さて、我がアン♡は、というと、、どうしたのだろう、、30匹はいそうなのに、遊び相手がみつかりません、、。 ニオイを嗅ぎ合って挨拶はするのですが、、その先が無いのです、、 アン♡の方から積極的に誘ったりもしないのです、、。
9092208
ひとりでランの隅々を嗅ぎ回っては、僕の元に戻ってきてウロウロ、、そしてまた嗅ぎ回りに離れて行きます、、。
9092211
他のワンちゃん達に興味はあるのでしょう、、しきりに挨拶は交わすのですが、それ以上魅力的な相手はいないようです、、。しまいには、乾いた地面にぺたり、、
9092209
犬が多過ぎるのも、疲れるわ、、。 そんな気分かな、、?
30分程で早々にランを出て、 公園内を歩き回ってきました、、。 それにしても、ひとひとひと、、たいへんな人出でした。 次に来るのは、また一ヶ月先、かな?!  

2009年9月20日 (日曜日)

ぼくのウォーキング日記 #635、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #257、、  

さわやかな秋空に調節池のコスモスが映えます、、。
9092072
公園に入って、お気に入りの景色をバックに撮ろうと今日もトライ、、
9092031
まぶしそうに顔を背けてしまうアン♡、 やっとポーズが決まった瞬間、、 横顔に陽射しがもっと真っ直ぐに当たれば、空の青さも鮮やかに撮れるのですが、、 今朝はこれがベスト。 また撮影条件を選んでチャレンジしてみます、、。
金網で仕切られた保護樹林の奥、 今年も彼岸花の群生が満開です、、。
9092022
さて今朝の遊び場は、公園で一番広く平坦な芝生、、大胆にも、その真ん中に陣取りました。 先ずは一緒に駆け回ります。 ジグザグに走ったり、クイックターンしたり、意表をついた動きで走ると、アン♡は興奮し嬉しそうに追いかけてきます、、 当然僕はすぐに音を上げて、ボール遊びに変更です、、。
9092039
幅が80m以上ありそうなパー5のロングホール跡、 芝生の両側は、長〜い木陰が連なっています、、。 走り疲れるとボールをくわえたまま木陰に逃げ込んでしまいます。 ボール遊びに飽きて逃げ込んだ大木の陰からアン♡が出てきません、、 近付いてみると、、一面が足の踏み場も無い程、丸く大きなドングリで埋め尽くされています、、。 アン♡はしきりに食べようとしますが、表面に歯形を付けるだけで、あきらめたようです。何度も試しては吐き出しました。 時折乾いた強い風が吹き抜けると、はらはら葉を鳴らしポトンポトンと音を立てて落ちます。 その度、音の主を探してキョロキョロ、、まるでアン♡をからかっているようです、、。 今日は日曜日、子供連れがやってきたら、これを見つけて大喜びするだろうか、、 それとも、今時の子供はドングリだけでは驚かないのかも、、。 
9092043
9092056 9092046

今朝出会った気になるワンちゃん、、、小川沿いの遊歩道ですれ違いました。
9092034 9092035
ボーダーコリーのリンクさん、8ヶ月。
チョコレート色といっていいのだろうか、黒x白が多い中、気を惹く毛色でした。生後8ヶ月といっても体格はすでにアン♡よりもひと回り大きく育っています。 遊ぼうよぉ、としきりに誘うアン♡に大いに気がありそうです、、。 こんどは、広い場所で遇えるといいね、、。

2009年9月18日 (金曜日)

ぼくの写真日記 #213、、、、、  

さわやかな秋空、、気持ち良く、今朝もトイレ散歩、、。 小学校の手前で折り返して、南側の土手下を戻ってくると、、 
あれっ、なんだか騒がしいよ。 わぁ、いっせいに飛び去ったぁ、スズメの群れだぁ、
    9091808
    ねぇ、今の見たぁ? 皆で草の実をついばんでいたんだね、、。
    9091807
    あたしは水浴びがしたいなぁ、、。
    9091809
種を実らせた水辺の雑草をめあてに、スズメなど小鳥の群れが餌をついばみに集まってきます、、 実りの秋の光景ですが、、 雑草の種は僕には悩みの種です。 大喜びで所かまわず草むらにもぐり込んではしゃぎ回るアン♡、、 出てきた時は身体中に色々な種がからまり付いているのです、、 昨年はその度、種を取り除くのに30分以上も風呂場で大奮闘しました。 あぁ、今朝も、どこで付けたのか、耳の飾り毛に平べったい種が絡み付いています。毛をかき分けて、ひとつひとつ取り除きます、、。 今年もそんな季節がやってきたのです、、。


さて、今日もこれから外出します、、。

2009年9月16日 (水曜日)

ぼくのウォーキング日記 #633、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #255、、  

さわやかな朝です、、、     
9091603 9091658

草刈りが済んで広々とした丘のある原っぱや、、公園の土手下、、
9091606 9091608

小川の向こう側に広がる芝生に見とれながらも、、
9091611 9091615

今朝の目的地は広い芝生の向こう、、公園で一番深い林です、、。
まだ緑濃く、紅葉には間がありますが、、 足元はすでに秋です、、。
9091620
ヤマグリというそうです。実を穫ったのは小鳥、それとも、、。
9091655
夏の一時期よりも陽が射し込むようになった林で遊びます、、
9091633
アン♡の好奇心をくすぐるニオイが充満しているよう、、
9091630
そこらじゅうを嗅ぎ回っては、 走りまわります、、
9091621 9091623

9091635
9091627 9091641

9091637
ふかふかの落ち葉の絨毯、、枯葉をけちらして樹々の間を走り抜け、、
9091640
すっかりご機嫌な様子のアン♡です、、。

林のはずれで、見つけてしまった、、切り株、、樹齢何十年もの桜です、、 春、見事な枝振りで華やかな姿を見せてくれていた古木でしたが、自らを支えられなかったのでしょう。もう一本は、半分枯れかけていたのですが、風情のある立ち姿を愉しませてくれていたヤマザクラでした。(一昨年の4月11日付  名残りの桜を探して、とコメントをつけた桜です)
9091651 9091654

落葉の季節を迎える前に、伐採された古木が何本も立派な切り株を残しています。
枯れて倒れる前の仕方の無い処置なのでしょうか、、、。

2009年9月14日 (月曜日)

ぼくの写真日記 #211、、、、、  

今朝は外出します、、で、ウォーキングは中止、、 かわりに、アン♡をトイレ散歩に、、 西から東へ流れる小川の土手下を上流へ、、管理境界までを往復します、、。

写真を撮るのはいいんだけど、今日みたいな晴天はとくに、
順光って、撮られる側はまぶしいんですよ、、わかってる、、?
9091401 9091411

そうかぁ、、きれいな青空をバックに入れて撮りたかったんだけど、、それですぐに横を向いたり、目を閉じたりしてたんだね、、注意するよ、、。

ねぇ、今朝は走らないの?
9091422
ごめんね。走るのも水遊びも無し、、もう帰るよ、、。

2009年9月12日 (土曜日)

ぼくのウォーキング日記 #630、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #252、、  三人娘、、と大冒険の現場。

今にも降り出しそうな曇り空、、 雨が降るのは夕方から、、 そんな予報をあてにして出発、、。 フルコースを回って、しめくくりにすっかり草刈りが済んだ調節池の原っぱを走り回る、、。 帰るつもりでリードを換える準備をしていると、アン♡が顔見知りのワンちゃんがやってくるのに気がついた、、。 
9091246
フレンチブルのウーさんだ、、 ゆっくり近付いて、遊ぼうよ、と誘う、、 どうしようかと迷い気味だったウーさんは、アン♡のしつこい誘いに、ついにスイッチが入ったようだ、、。戯れ合っている二人の間にもう一匹、ウーさんの友達、黒くて大きなワンちゃん、ミックス犬のカル(軽と書くそうです)さん、4才が参加、、 
9091257
体格は大 中 小の三匹ですが、、 まれにみる楽しそうな大バトル勃発です。
9091249 9091263

負けず嫌いのウーさん、 すごいスピードで走り回る気のやさしいカルさん、 身体ごとぶつかって遊べるので嬉しくてたまらないアン♡、、 飼主達が止めなければ、際限がなさそうです、、30分程たった頃、身体の小さなウーさんを気遣って、引き離します、、。 カルさんも飼主さんの足元で小休止、、。 アン♡はまだまだ遊びたらない様子で誘いかけます。 そこへ予報より早く雨が降りだしました。 さぁ、今朝はここまで、 また会って遊びましょう、、。 リードを付け替えて別れました。


さて、三匹で大暴れして、終わりよければすべてよし、なのですが、 じつは、今朝もその前にアン♡の大冒険があったのです、、。  これまで何度も書いているのですが、トイレ散歩で歩いている上流の管理境界から、ウォーキングのメインルートにしている公園の東の端まで、小川の土手下は夏最後の草刈りがほぼ終わっているのですが、 一ヶ所だけ、調節池から公園の北門までの約1kmが、まだまったくの手つかずなのです。 中間にある橋から見るとこんな風景、、
9091226
小川の流れも生え繁った雑草にすっかり被われて見る事ができません、、。
9091230
反対側も、、、
9091228
この風景の片側の遊歩道、500m程にわたって、カエデの樹が植えられています。 秋の最盛期には、紅葉のトンネルになります、、。 今は、深緑のトンネル、
9091232
紅葉の時にもおなじショットを、アン♡を入れて撮りたいと、、
9091222
 アングルをいろいろ探していました、、。
9091224 9091225

はじめは言う事をきいていたアン♡ですが、 そのうち、遊歩道の向こう側に広がっている深い草むらが気になり出した様子、、きっと誘惑の匂いが漂ってきたのでしょう。 カメラをリセットしようと目を逸らせたスキに、 フッと腰を浮かせると茂みへ飛び込んでしまったのです、、。 先日のように15分か20分、いや実際はもっと短かったのかもしれませんが、アン♡の大冒険が続きました。 今回は、遊歩道に上って来るまで、姿が一切見えません、、。 対岸に居た人が、50m程先を指差して、 あそこにいる、と教えてくれますが、何も見えず、静けさばかり過ぎて行きます、、そして、まったく見当違いの場所から飛び出してきます、、。 僕はわざと背を向けて歩き出します、、 後ろから、タッタッタッと走る足音が近付いてきます、、 僕を20m程追い越して振り向きます、、目線が合った瞬間に、 アン♡コイ!と声をかけます、、 シッポを思いっきり振りながら駆け寄って来ます、、 首輪に手をかけ、よし良い子だ!と言って引き寄せます、、 身体をさすると、早鐘のような鼓動が手のひらに伝わってきます、、まだまだハイテンションです、、 ならばと、リードを取って一緒に走ります、、 そして、徐々にゆっくり歩きのペースに落として行きます、、 興奮が落ち着くまで、平坦な遊歩道を歩きます、、。 原っぱに出たら、ロングリードに付け替えて、もう一度気が済むまで走らせましょう、、。 

こんな具合に、今朝もまた色々ありのアン♡でした、、。

ただ、僕の対応は、あれで良かったのか、自信はありません。 
戻った時、叱らずにほめ、遊びを続けてやる、、それだけを意識しました。

家に居る時は、僕の後ろに付いて回るくせに、 
外に出ると自由奔放、楽しい事にはどん欲なアン♡です、、。

2009年9月10日 (木曜日)

ぼくの写真日記 #209、、、、、  

小川の土手下、南側の一区画、残っていた草刈り後の清掃作業が昨日終った。
今朝のトイレ散歩、下流の小学校から上流の管理境界までを往復してきます。
    9091003
澄んだ青空には雲ひとつ無く、、西の空に下弦の月が白く鮮やかに残っています。からりと乾いてさわやかな空気、、やわらかくなってきた陽射しが斜めに包んでくれます。 
昨日の大冒険のおかげかな、、今朝のアン♡は落ち着いています。 土手上の遊歩道でワンちゃんの気配、、 土曜日に出会ったウェルシュテリアのカノン君、4才。アン♡を憶えていてくれたようです、、 石段を上るアン♡に、シッポを振りながら駆け寄って来ます。 改めて挨拶をして、写真を撮らせてもらいました。ブリを探していた友人はあの日良い子犬にめぐり会っていたそうです。役には立てませんでしたが、可愛いワン友がふえました。
    9091005_4     
9091006_2

3.2kmの散歩でも、しめくくりは水に浸かってクールダウン、、?!
    9091009
    


さて、今日はこれから外出します、、。

駅に向かう途中、、XXXさんの畑から見渡した空、、
東を背にして、南の空から北へ、、、
9091011
9091012
9091013
9091014
経過時間は2分弱。高い空で、めまぐるしく大気が動き入れ替わっているようです。

2009年9月 8日 (火曜日)

ぼくの写真日記 #208、、、、、  今週は、、、

今週は、金曜日まで連日、午前中から外出しなければならない予定がつまっている。今度ウォーキングに出られるのは、土曜日かなぁ、、 アン♡には、運動不足でストレスがたまらないように、トイレ散歩に時間を使うからね、、。  ということで、今朝は、7時前に出発、、 小川の土手下を、まずは下流へ、突き当たりの小学校でUターンして、対岸を上流へ管理境界線までさかのぼって戻ります。 草刈りが終わって、歩きやすくなっているといいね、、。 というか、都合が良いのは僕の方、、 アン♡には草ぼうぼうの方が楽しめるんだったね、、。
9090805
管理境界線の手前で記念撮影、、 アン♡は、流れに乗って下って行く鴨の群れが気になってます、、。 往復およそ3.2km、 両岸共歩きやすくなっていました。

さて、出かける支度をします。

2009年9月 6日 (日曜日)

ぼくのウォーキング日記 #627、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #249、、   そして、昨日の事、、

澄んだ青空、、 涼しい風、、 やわらかくなってきた陽射し、、
9090552
さわやかな朝です、、 自然公園を散策して、、
9090550_2
苗園の空き区画で、、、 ボールを投げろと催促です、、、。
9090536
そのくせ、遊び相手になりそうなワンちゃんが通ると、50m先でも気になる様子、、
9090537
ただし近寄ってくれるワンちゃんはいません、、。右へ左へ、そして林の中へ、ボールを追って駆け回ります。今朝の休憩は、ヒマラヤ杉の木陰、ここが落ち着くようです。
9090549
さて遊びのしめくくりは、、
小川でクールダウン、、僕にはひやりと冷たい流れでしたが、、、。
9090553
このアン♡の目線の先、、 歩き始めたばかりの赤ちゃんが、両親に連れられて水遊びをしています。 浅瀬でよちよち歩きの楽しそうな赤ちゃん、、 そっと見守るアン♡でした。

さてさて、、昨日の孫嬢とのデートの件、
映画サマーウォーズを観てきました、、。
003
場所は、シネマイクスピアリ、、、
9090507
家族とは別行動、二人で映画へ、、 飲み物とお菓子は私が買うね!と、、
9090508 9090509

てきぱきと注文する孫嬢、、。 映画の内容は小学二年生には難しいかなとの、大人の懸念は無用でした。 ハラハラドキドキ興奮したり、そしてほろりと涙したり、、 楽しかったぁ、の一言に、ホッとした僕です。  ねぇ、どうだった?と我が子の反応に興味津々だった娘夫婦も予想外の感想に嬉しそうな笑顔、、  次は 『ホッタラケの島』が観たいとリクエストでした、、。

2009年9月 4日 (金曜日)

ぼくのウォーキング日記 #626、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #248、、   大興奮、、、。

三日ぶりのウォーキングです。 
小川沿いでは、夏の終りの草刈りや桜並木の剪定が始まりました。 作業が始まる前の草が生い茂った南側の土手下を行きます、、。 
9090410
草をかきわけ飛び跳ねるようにして進むアン♡、、
9090401 9090408
いつもより興奮気味です、、。
9090409
さて僕のウォーキングに付き合った後のしめくくり、、今朝の遊び場は、、
9090412
調節池の広い原っぱ、、七割程の広さで夏最後の草刈りが済んでいます、、
9090441 9090439

9090416 9090431

原っぱの一角に、凸凹に整地したマウンテンバイクのコースがあります、、。
9090442
さほど広くはないのですが、アン♡が走り回るのには打って付けの場所です。
9090419
広い原っぱを、まさにブリの本量発揮、、スイッチが入ったように、縦横無尽に走り回るアン♡でした。 ただ、相手が僕一人では物足りないだろうな、、ブリ仲間の相棒がいたら、もっと楽しいに違いない、、。  やはり産ませる?! だとしたら二才の間に?!  どうするかしっかり考えておかなければ、、。

走り疲れると、自然公園の林との境、木陰の草むらに逃げ込みます、、。
9090422
ひと休みしたら、、帰る?それとも、もうひと走りするかい?
9090430
ここから帰りのコース、北側の土手下まで、およそ200m、駆けて行く事にします。

ひんやりと肌寒い朝でしたが、
走り回ったアン♡は、ゆっくり水浴びをして帰りました。
9090444

午後、小川の土手下、、我が家の前も草刈り作業が始まりました。
9090441_2

2009年9月 2日 (水曜日)

ぼくの写真日記 #205、、、、、雨の日の、、

朝からしとしと雨、、 
傘をさし忘れそうな霧雨だったり、 
ハラハラと小さな雨音で傘を促す小雨だったり、
静かな朝です、、。

8時、アン♡をトイレ散歩に連れて出る、、。
小川沿いの遊歩道、、昨日の夕方とは逆回りで歩く、、
桜並木の落葉が急に目立つ、 茶色に焼けた葉が濡れて重なり合ってっている。
木枯らしに吹き散らされて枯葉で敷きつめられる歩道、、
そんな光景を今年も観られるのだろうか、、。
いつの間にか桜の葉が散り終わっていた、
そんな思いをしそうなこの夏から秋への移り変わりです。

散歩から戻って、アン♡は朝食。 
容器を量りに載せ、ドックフードの袋を取り出すと、
アン♡はソワソワと足元にすり寄って、僕の手元を凝視してまわる。
そして、カラカラというフードを注ぐ音を聞くと、
いつもの場所に先回りして待っている。

オスワリ!の指示はもういらないヨ、といわんばかり、
きちんと足先をそろえて待っている。
ところが最近は、
長い舌を出しハアハアと荒い息をしてはヨダレをぽたぽた垂らします。
フードの容器と雑巾の両方を持っての餌やりです。

さて、突然ですが、、これは何でしょう、、
9090202
薄汚く哀れな物に思われるでしょうね、、。
実はこれ、雨の日には無くてはならないアン♡の玩具のひとつです。
お察しの通り、くわえて引っ張り合って力くらべをします。
他にタオルを棒状に丸めた物もあるのですが、
どういう訳か、アン♡はこれが大のお気に入りなのです。
というのも、これは元は、実家の北海道から飛行機で送られて来る時、
子犬が安心して落ち着くようにと、
バリケンの中に敷かれていた匂い付きの四角いブランケットなのです。
それからの数ヶ月、ハウスの中でアン♡を温めてくれたのですが、
気がついたらボロボロ、、結び固めて玩具に活用しているのです。

ウォーキング中止、の雨の日の食事の後、 
アン♡が三つ指揃えてオスワリをすると、訴えるような眼差して見つめて来ます。
僕は、コレと鹿の角を持って、 どっち? とたずねます。
アン♡は、まずは鹿の角をくわえて、納得するまでかじります。
気が済むと、 終わりましたぁ、と鹿の角をくわえてやって来て、
こんどは遊びの催促です。
鹿の角を受け取って、あのブランケットに取り替え、
うっすら汗をかくほど相手をします。
といっても、僕が疲れたら終わりです。
アン♡が納得するまで相手をしたのでは、1時間でも済まないからです。

はい、午前中に、しっかり済ませました。
アン♡はのんびり昼寝中です、、。 

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »