フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #648、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #270、、      | トップページ | ぼくの写真日記 #225、、、、、    »

2009年10月20日 (火曜日)

ぼくのウォーキング日記 #650、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #272、、    秋をさがして、、

からり乾いた風、、やわらかな陽射し、、真っ青な空に白い雲が流れる、、すがすがしい朝です、、。
今朝は、気に入った写真が撮れたので、 まず、それから紹介します、、。
土手下から第三調節池予定地の原っぱに出て、ロングリードに付け替え、アン♡を走らせます。 西の端から東の端まで、想い通りに走らせた後、丘のふもとで、、
9102007
全速力で走り回った後は、 気持ちも充実したのかな、、オスワリしている姿が落ち着いて見えます、、。

秋の景色をさがして、自然公園の林を通り抜けている間に、偶然写した一枚、、
9102016
アップで、この表情を撮れたのはラッキーかも、、。

もう一枚は、帰り際、脚側歩行用の短いリード付け戻す前に、第二調節池を走った後で撮った一枚、、 悪戯っぽい表情が気に入りました、、。
9102053
ここは、休日、少年野球やサッカーの練習場所として賑わう調節池です。 僕とアン♡は、小川をはさんで南側にあって、ここよりも広い第三調節池予定地の原っぱで遊ぶことが多いので、、ここ第二調節池を通り抜ける事はあまりありません。 でも今朝は、草刈りが済んだばかりの枯れ草が気持ち良さそうで、ちょっとだけ寄り道です、、。

さて、今朝の遊び場は、、公園で一番広い芝生、、です、、。
9102039
陽射しが雲にさえぎられている間に、ボールを追いかけて走ります、、
9102041
太陽が雲から顔を出して、陽射しが降り注ぐと、、アン♡は、 暑がりなのです、 ボールをくわえたまま、僕の横をすり抜けて、ヒンヤリとした木陰に逃げ込んで、冷たい地面に腹ばいになります、、。 はたして、冬になっても、同じ様に木陰に逃げ込むのかなぁ、、? 今から関心有り、です、、。 昨年、パピーの頃のアン♡は、日向日陰に関係なく、いつも僕のそばに付いて回っていたのになぁ、、、。


布製のエリザベスカラー、、
サスケ君のリーダー2号氏からコメントをいただいた。 布製のエリザベスカラーがあるようなので試してみては、、というアドバイスです。 布製?! これは目からウロコ、、 てっきり、あの固いプラスチック製だけだと思っていたので、エリザベスカラーを付ける事ははなから考えていなかったのです。 さっそく「布製のエリザベスカラー」で検索してみると、、色々なタイプがあると知りました。 しかも、手作りでもいけそうです、よ、、。 昼寝や夜就寝の間、舐めないようにブロック出来ればよい訳で、、用はアイデア次第?!、、 工夫してみる価値がありそうです。  kikkiさん、ありがとうございます。
    

« ぼくのウォーキング日記 #648、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #270、、      | トップページ | ぼくの写真日記 #225、、、、、    »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #648、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #270、、      | トップページ | ぼくの写真日記 #225、、、、、    »