フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #675、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #297、、  | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #678、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #300、、  »

2009年12月 3日 (木曜日)

ぼくの写真日記 #242、、、、、   舐め壊しが治って、、

このところ、日の出はおおよそ6時半、、 雨模様では6時になってもまだ明るさはない、、。 今日は一日雨の予報、、ため息が出る、、。 8時になって小雨がやんだ。アン♡、いまのうちにトイレ散歩に行こう、、 仕度をしてる間、アン♡は玄関で座って待機、シッポを振りふり待っていた、、。 川上、川下、どっちへ行こうか、、雨がまた降り出してもこまるし、 距離の短い川下ルートに決定、、。  
Sh380009 Sh380001
遊歩道で、きちんとオスワリした行儀よいアン♡を撮ろうとしたのに、急に腰を上げて一目散、、20m程先の植え込みへ頭を突っ込んだ、、そして、早く早くと僕を見ては急かします、、。 何?何があるのぉ? 僕が覗き込んでも、植え込みの中も、その下の小川の水辺にも鴨どころか何も見えない。なのに、アン♡は鼻をヒクヒクさせて動きません。  しばらくして、諦めたのか気が済んだのか、あるいは匂いが消えたのか、固まっていたアン♡の身体からスッと力が抜けてこちらを見上げた。 もういいわ、行きましょ、、とでも言っているような顔だ。            

遊歩道と通学路の交差点、、ちょうど小学校の登校時間です。 おい、こら!見知らぬ子に甘え過ぎだ! 近寄って来て頭を撫でてくれたのをいいことに、調子に乗ったアン♡、、。 犬好きで扱いに慣れた子だったから何事もなかったけれど、、 せっかくの記念写真が台無し。 思いがけず、油断でした。 何よりもやさしく接してくれてありがとう。今度出会った時もよろしく、、。
Sh380007 Sh380008


さて、、アン♡が、シャツを着ていないのに気付いてくれましたか? そうです、前脚の舐め壊し、、治りました。 それで、患部を被っていたシャツを脱がせました。 はじめは、ひとりでオロオロするばかりでしたが、、 何人もの方からアドバイスをいただいて、処置する事ができました。 だいぶ日にちがかかりましたが、、やっと元のきれいな脚にもどりました、、。
ありがとうございました。 お礼とともに、ご報告です。

この時期は、シャツを着ていると、温かいのでしょうか、、 
着るのを嫌がるどころか、自分からシャツに頭をくぐらせて来るのです。 
これからも着せるかどうか思案中です、、。

« ぼくのウォーキング日記 #675、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #297、、  | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #678、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #300、、  »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #675、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #297、、  | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #678、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #300、、  »