フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #249、、            医者へ行く前に、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #712、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #334、、 ひさしぶりにふたりで、、 »

2010年1月21日 (木曜日)

ぼくの写真日記 #250、、            ちょっと良い事、期待はずれ、そして、あぁ〜あな事、、。

今朝、8時半過ぎに家を出て、掛り付けの医者に向かった。 30代始めに花粉症を発症して、それ以来世話になっている耳鼻咽喉科の医院だ。 当時、勤め先の近くだったので通うようになったのだが、今では住まいから優に一時間かかってしまう。それでも、医者の先生と奥さんの人柄に惹かれて、年に一二度の通院だが、通い続けている、、。 診察の前に、奥さんと世間話の花を咲かせ、先生に診てもらうと薬を出してもらって帰る。 今回は例年よりも一ヶ月以上早く症状が現れたが、これでひとまず安心してシーズンを迎えられる、、。
医院を出て、斜め前の小さなCafeが目の入った。懐かしい店だ。ここはロンネフェルトという紅茶に4年前初めて出会った記念の店なのだ。 あの時の感激を、もう一度味わいたい、、そんな野暮な想いで店に入り、あの日のように「ローヤルミルクティ」を注文した。 ホントに野暮でした。 カウンターの壁にロンネフェルトの茶葉の缶が並んでいるのをみると、いやでも期待が高まってくる、、  と、ローヤルミルクティを作っている手元を見て愕然とした、、 ミルクを湧かし、たっぷりの茶葉を入れる、、4年前の作り方ではないのだ、、 透明の大きなポットに入っているミルクティとおぼしき液体をカップに注ぐと、何という機械かは知らないけれど、高温の蒸気を吹き出してコーヒー等を温める、スタバやタリーズで使っているあれです。 そして出されたローヤルミルクティと称する物は、紅茶の香りも味もミルクにけされ、自動販売機で買う午後ティの方がましなくらいだった。  4年前と同じ、、を期待した自分が腹立たしくなった。 ひと口確かめただけで、改めてアールグレイを注文した。 ここはティーバックで出て来るはず、、すくなくてもロンネフェルトのティーバックで、、。
10012103
帰りの電車の中、、隣りに座った若者のイヤホーンから漏れてくるドラムのハイハットのシャリシャリシャカシャカした音が耳につく、、。 自分もipodを取り出す、、曲はジャズ、、それでも隣りの音が邪魔をする、、。いつもなら、肩をトントンと叩いて、音を下げてください、と頼むのだが、、乗り換えの駅に着いてしまった。  このままの気分で帰宅するのはつらい、、気分を変えるには、、で思い付いた、、  そうだ、MOZ君MAMMAが教えてくれた、ドック何とかという店を探してみよう、、。 駅を降りて、あそこの交差点を家とは反対方向へ少し行った福祉会館の近所のはず、、。  注意していなければ見落としそうな、目立たないというか、落ち着いた造りの店だ。
10012105
『dogdeco』といいます。どんなお店かは、H.P.で、、。 ひとの良さそうな男性が一人、店番をしていました。 まずは、ネイチャーケア消臭剤を購入。 欲しくなる物がいくつもある店です。
ここまでが、ちょっと良い事、と、期待はずれの話し。 さて、もうひとつの、あぁ〜あな事は、、
外出の前、ウォーキングの代わりに河原でアン♡とクー♠を遊ばせる事にした。 10mのリードを付けて河原に下りると、、 一気に走り出したのは、、そうアン♡です。 すぐ前の流れから飛び立った白鷺を追いかけザブザブと水の中へ、、そのまま上流へ駆け上がります、、。 枯れたススキやガマの向こうからバサバサと鴨達が飛び立ちます。 バシャバシャと水音だけが聞こえて来ます、、。  あぁ、、あ、、 アン♡がやってくれましたぁ、、。 遥か上流で、アン♡が飛び出しました。 土手下をこっちへ、リードを引きずって走って来ます、、。身体はびしょ濡れ、雑草の種を付け放題、、 帰ったらシャワーを浴びさせ、種を取るのにひと苦労です、、。 そんな人の気も知らず、、ひとり嬉しくてたまらない様子のアン♡、、ボール遊びも、宝探しもありません、、 鴨を見つけては流れに飛び込むのでした。 朝7時からほぼ1時間、、 アン♡のちょっとした冒険でした。 その間、クー♠は僕の側を付かず離れず、、まるでマイペースです。

« ぼくの写真日記 #249、、            医者へ行く前に、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #712、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #334、、 ひさしぶりにふたりで、、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #249、、            医者へ行く前に、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #712、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #334、、 ひさしぶりにふたりで、、 »