フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #700、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #322、、謹賀新年、平成22年、元旦、初日の出、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #247、、 ハレケ、、      そして、新しいブリ君の名前、、 »

2010年1月 3日 (日曜日)

ぼくのウォーキング日記 #702、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #324、、      付けたし、NHK龍馬伝。

今年の三ヶ日は風もなく、やわらかな陽射しが溢れ、穏やかな朝です、、。
10010325
今朝は寄り道無し、小川の土手下を公園の東の端まで速歩です、、。
南地区の林をぬけ芝生を通り、公園で一番広い芝生にやって来ると、日曜日だというのに僕達だけです。 独り占め、、せっかくだから、この真ん中で遊んでいこう、、。
10010311
クー♤は速歩に付いて来たので疲れたのかな、、
10010321
走り回るアン♡を尻目に、、 芝生の真ん中で日向ぼっこ、、。
10010341
アン♡は、早く投げてよう、、ボールから目をはなしません、、。
10010323
幅50m以上もの芝生で、ボールを追って走り回ります、、。
10010335
10010330
走り疲れてひと休み、、 まぶしいけど、今朝の陽射しは心地良い、、、。
10010343

さて、今朝出会ったワンちゃん、、、
ジャーマン.ポインターのマツ(松)君、やっと7ヶ月ですって、、今日で二度目の遭遇。 このブログに訪れてくれたそうです、、次回はぜひコメントを、、。 今度アン♡と一緒に走ってください。            
10010307 10010318
もう一匹、真っ白、ふっかふかのエド君、サモエドです。まだ10ヶ月だって、、驚きの大きさです。 でも、とってもフレンドリー、仲良しの遊び友達になれそうです。
そして、帰りの調節池原っぱで、MOZ君に会えました。 新年の挨拶をして、原っぱの出口まで一緒、、 土手下に下りるところでお別れです、、。


大河ドラマ、「龍馬伝」をみた、、 今夜から始まった、、 これまでの大河ドラマとは異質だ。 去年の「天地人」は、凝った学芸会だったが、そのつもりで観ると、ほとんどなんでも許せてたのしめた。 が、この「龍馬伝」は、緻密に計算され、創られている、、。 絵が良い、、本が良い、、キャスティングが魅力的だ、、。 龍馬役の福山雅治をきっちり支える役者がそろった、、。第一回の緻密さを一年間保ち続けられるのか、、 スタッフの力量と、 福山雅治がどう成長するか、愉しみだ、、。 これまでになく、絵が美しい、、これは大きい、、。  NHK大河ドラマとしてではなく、、 金曜時代劇など一連のNHK時代劇ドラマ.シリーズの作品のひとつとして期待してもいいかな、なんておもっている、、。 (じつは、福山雅治がDJをしていたラジオ番組を店番をしながら毎週聴いていた。かなりエッチな福山が気に入っていた。この龍馬役をどう演じるのか興味があるのだ。  まわりの役者に食われるなよ、福山、、。)   

« ぼくのウォーキング日記 #700、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #322、、謹賀新年、平成22年、元旦、初日の出、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #247、、 ハレケ、、      そして、新しいブリ君の名前、、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #700、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #322、、謹賀新年、平成22年、元旦、初日の出、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #247、、 ハレケ、、      そして、新しいブリ君の名前、、 »