フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #704、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #326、、    | トップページ | ぼくの写真日記 #249、、            医者へ行く前に、、 »

2010年1月13日 (水曜日)

ぼくのウォーキング日記 #707、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #329、、 MOZ君元気で、、。

土手を登って調節池の原っぱにでると、数匹のワンちゃんが集まっています。 ゴクー君、ライフ君、バロン君、、それと、MOZ君もいます、、。MOZ君は、引っ越し先へひと足先に預けられるそうで、今朝が最後だそうです。 戯れ合う時間もなくお別れです、、。 バイバイ、MOZ君! また会えるよね、、。
     10011301
原っぱを走り抜け、小川沿いを公園の北門へ。リードを取り替えて、 自由に走っていいよ、、と放してやったのに、、ガォ〜!とばがり戯れっこ、、。
10011304
10011305









今朝は、アン♡の機嫌が悪いのか、、ボールを投げても一向に持って来ません。 途中でボールを放すと匂いを嗅ぎ回ったり、モグラの穴を掘り起こしたり、、僕の指示をわざと無視しているようです、、。 さて、どうする、、 根競べ? 持って来るまで待ちます、、。 持って来たところで、ボール投げはおわり、、。 別の遊びにします。 外でするのは初めて、、 「宝探し」をします。  オスワリ!マテ!と指示したあと、 少し離れた樹の根元にボールを隠して、、アン♡の元に戻って、 ヨシ、サガセ!と声をかけます。 アン♡は一直線に樹の根元へ、、 ボールをくわえて駆け寄って来ます。 ヨシヨシ!と褒めてごほうび、、。 気がのって来たのか、もっとしようよ!と催促です、、。 今度は別の樹の根元、枯葉の下に隠します。 ヨシ、サガセ! 声と同時に一目散、、 枯葉に鼻を突っ込んでボールをくわえてきます。 ヨーシ、ヨシヨシ!と褒めて三度目です。 今度は三本の樹を回って、そのひとつの根元に隠して来ます、、。 アン♡は、声をかけられるのが待ち遠しそう、、シッポをフリフリ、僕をみつめます、、。 ヨシ、サガセ! 枯葉を蹴散らして駆出します、、。樹の根元を回って、ボールを探し出すと嬉しそうにくわえて来ます、、。 さて、四度目はちょっと意地悪をします、、。 三本の樹は同じですが、隠すのは根元ではなく、50cm程の高さにある凹み、ただしはっきり見える場所、、。 見つけられるかなぁ?!  案の定、根元をグルグルまわって見つからないと、こちらを見て、 ホントに隠したぁ? とでも言いたそう、、。 僕は両手を見せて、持ってないよ、とアピール、、。 アン♡は鼻をクンクンさせながら、三本の樹を回ります、、 そして、見つけました。 樹に前脚を掛け、くわえました。 ヨシヨシ!と大袈裟に褒めてご褒美です。 この遊び、外でも大いに楽しめそうです。
広い芝生の向こうから、、茶色のワンちゃんが駆けて来ます、、 ダフネさんです。 今年初めての再会です、、。 あれ、別の方からは、黒柴が、、コテツ君です、、。
10011306 10011314
ダフネさんとコテツ君は初対面、、
10011311 10011307
良い遊び相手になれそうです、、。
10011316 10011317
びっくりは、クー♠です。ダフネさん、コテツ君に物怖じする事無く自分から絡んで行きます。 快活で臆病、、不思議な子です。 

« ぼくのウォーキング日記 #704、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #326、、    | トップページ | ぼくの写真日記 #249、、            医者へ行く前に、、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #704、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #326、、    | トップページ | ぼくの写真日記 #249、、            医者へ行く前に、、 »