フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #712、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #334、、 ひさしぶりにふたりで、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #714、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #336、、  »

2010年1月24日 (日曜日)

ぼくのウォーキング日記 #713、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #335、、 

家の前から小川の土手下におりて、300m程下ると、十羽ほどの鴨が行く手をふさいでいる。 流れの中にも同数程の鴨が群れている。 良いか悪いかは別にして、この辺りで細かくしたパンで餌付けする人がいて、鴨、ハトなど以前に増して集まるようになった。しかも、そっと歩くと手が届く程に近付いても逃げない。 とはいえ、アン♡が10m程手前からロックオンして、ゆっくりと忍び寄り、サッと襲いかかるといっせいに飛び立つ。 ただ、飛び去ってしまうのかとおもうと、目の前の流れの中に逃げ込んで平然としています。 ここでは1mちょっとの短いリードで制御しているので、アン♡もそれ以上は追わないのだけれど、、。
    10012401
(僕は人が食べる製品で野生動物を餌付けをするのは、基本的に反対です。)
朝日に向かって歩いていると、枯れたススキの穂やガマの穂が陽射しに輝いて見える。水辺におりて撮っていると、 アン♡がグイグイと引っ張る、、
10012402 10012404
よほどの匂いを嗅ぎ付けたのか、びくともしない。猟犬としての本能なのだろう。 無理矢理引きずり出すのではなく、 ふと力が抜けた時を逃さず、アン♡コイ!と声をかけ意識をこちらに向けさせる。(この辺りは、シーズンになると鴨のヒナをよく見かける場所です。)

さて、今朝の遊び場所は、、調節池の原っぱの南側、林の影がかかる辺りです。
10012438
原っぱでボールを追って走り回った後は、ロングリードを付けたまま、林の斜面を自由に走らせます、、。 ハーイ、呼んだぁ?、と 駆けてきます、、。
1001242110012450

10012429
仲良し、で、しょう、、? でも、嵐の前の静けさ、、なんです、、コレ!
10012445 10012446
クー♠がボールを狙って、ゴング開始です。
10012458 10012461
アン♡先輩、隠すなんて、ズルですよぉ。
お疲れ気味のアン♡、、 寒くないのかな?  走り回り、戯れ合って、体温が上がった? それとも、今がアン♡には快適な気温なのかな、、?
10012439

付けたし、、
アン♡の弟の名前、、やっと二つにしぼれました、、。 今月中には決めたいな!

« ぼくのウォーキング日記 #712、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #334、、 ひさしぶりにふたりで、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #714、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #336、、  »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #712、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #334、、 ひさしぶりにふたりで、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #714、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #336、、  »