フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #749、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #371、、    | トップページ | ぼくの写真日記 #274、、              »

2010年3月22日 (月曜日)

ぼくのウォーキング日記 #750、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #372、、   2010年 サクラ巡り #5、ソメイヨシノが開花、、。

風もなく、 やわらかな春の陽、、 サクラ巡りには絶好の穏やかな日和、、。
自然公園ではソメイヨシノが開花しました、、。
10032222
推定樹齢80年だそうです、、。 幹回りが二抱え以上もある大木です、、。 その何本かが花を咲かせています。       
10032223 10032229

10032220
別の場所のソメイヨシノも蕾をいっぱいに膨らませて、いまにもはち切れそう、、。
その一方で、蕾を沢山付けたままの、こんな桜も見つけてしまった、、。
10032216
一昨日夜の強風で、太い枝がへし折られたり、 根元からそっくりなぎ倒されたり、
10032207 10032214

遊び場にしていた苗園の空き地区、、昨年白い可憐な花を咲かせ楽しませてくれた桜の古木、五本のうちの一本です。 そろそろ寿命だとして、倒れる前に伐採される桜が年に何本かあるのですが、 残された切り株を見るよりも寂しく悲しい姿です、、。 

« ぼくのウォーキング日記 #749、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #371、、    | トップページ | ぼくの写真日記 #274、、              »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #749、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #371、、    | トップページ | ぼくの写真日記 #274、、              »