フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #274、、              | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #754、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #376、、    »

2010年3月26日 (金曜日)

ぼくのウォーキング日記 #752、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #374、、   2010年 サクラ巡り #7、

雨上がり、、 時折、陽射しがこぼれる曇り空、、 晴れてくれたら、と期待しているのに、、 切れ間も閉ざされてしまった、、。  自然公園の東の隅、 散り始めた大寒桜の奥、 まだ固い蕾みの八重桜の樹々に囲まれ、白いサクラが咲いていた、、。 
10032621
名札が付いていないので、品種は定かでない、、 
10032625
離れた場所にあるオオウチヤマに似ているが、花が大きい、、。
10032627
ここにはカンザンだったかフゲンゾウだったか、遅咲きの八重桜が十本程植えられているのだが、、昨年、この時期、この場所で白いサクラを観た記憶がない、、。 開花の時期がずれて、今年気付いたのかも知れない、、。
ソメイヨシノの大木が沢山植えられている隣りの公園へ開花の様子を観に行く、、。
北門を入って、小川に沿って北側の遊歩道を、
10032601
公園の東の端に向かって、、
10032603
速歩でウォーキング、、
10032604
突き当たりで橋を渡って南地区へ、、 サクラの見所が何ヶ所もあるのですが、、 どの樹もチラホラと咲き始めたばかり、、 温かな日が続かなければ、見頃はまだ数日先になりそう、、。 それでも三分咲きの枝を見つけて記念撮影、、
10032606 10032607

北地区に戻る、、 真新しいランニング.ロードに出会った。
10032612 10032616
ここは、クラブ活動の生徒や学生、市民ラン
10032619ナー達が トレーニングに走っている場所です。踏み固められた土の上に細かい木材のチップが敷きつめられて、北地区の周囲の半周程がランニング.コースに生まれ変わっている、、。
歩きやすいし、、これはいい、、。
不思議な匂い?アン♡達も興味津々、、。

                                        帰り道、調節池の原っぱで、仲良しワンちゃん達とひと遊び、、。 
バロン君、ゴクー君、コテツ君です、、。        
10032631 10032632
最近はコテツ君が玩具をくわえて逃げ回ります。 それをアン♡が追いかけ、 他のワンちゃん達が絡んでくる、、そんなパターンで走り回ります。 短時間でストレス発散、、 大いに助かってます、、。

« ぼくの写真日記 #274、、              | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #754、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #376、、    »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #274、、              | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #754、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #376、、    »