フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #760、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #382、、   2010年 サクラ巡り #14、 アン♡、クー♠、サクラずくし、、。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #764、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #386、、   2010年 サクラ巡り #18、  »

2010年4月 8日 (木曜日)

ぼくのウォーキング日記 #762、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #384、、   2010年 サクラ巡り #16、 ソメイヨシノのフィナーレは、、

真っ青な空、、雲ひとつ無く快晴です、、。風はちょっと冷たいけれど、やわらかな陽射しがあふれて、 心地良いウォーキング日和、、 。 満開のソメイヨシノはフィナーレにむけていっそう華やかです、、。 自然公園、二十本程の桜が植えられたある区画、半分がソメイヨシノ、その他はまだ蕾、、ソメイヨシノが退場するのをじっと待っているようです、、。
10040806
今朝は、花びらの絨毯を、、
10040811

10040819

10040820

10040826

10040845

10040854

10040858

10040861
今朝の遊び場は、公園のこじんまりした芝生、、。 三人で一緒に走ったり、 ボールを追いかけさせたり、 宝探しをしたり、 温かな陽射しの中でのびのびと走り回った、、。  と、ここまでは、とても気分上々だったのですが、、 帰り道の土手下で、精悍なセターを連れた紳士とすれ違った、、 「おっ、ブリタニーですね」 (ブリを知っているとは、ハンター? ちょっと良い気分、 ところが、、) 「あらら、美味しい物を食べ過ぎかな? 太っちゃったね、、」と言われてしまった。  えっ、アン♡は太り過ぎ?!  今の今まで、そんな認識は無かった、、が、 猟犬に詳しそうな人に言われると、気になる、、。  そういえば、先日も、「避妊手術の後、太った?」と聞かれた事があった。 体重が大きく増えたわけではないが、太って見えたのだろうか、、。  猟犬はあばら骨が浮き出るくらいに体形を絞る、と聞いたことがある。 猟の成果をあげるには、食が足りない位の方がよいのだろうが、、 ただ、アン♡はまったくの家庭犬で狩猟に使う訳ではないから、と自分の中で言い訳をしてはみるものの、 太っているという言葉は気になる。 現在は17.5kg、 これをリミットに注意してみよう。
もうひとつ、これはクー♠のこと、、土手下の草むらで身体をこすり付けている、、 服と首回りに何かをべっとり付けてきた。 ウェッ、臭ッ、ウンチだ、これは、、。 とりあえず水辺におりて、いやがるクー♠を小川の流れで洗う、、 帰ったらすぐにシャンプーだ。 その後、顔なじみのワンちゃんに、「今朝はクー♠ちゃんが水遊び?」と話しかけられた。 いやいやこうなんです、と訳を話すと、、家の子はゲロ好きなんですよ、と苦笑い、、。 つまり、クー♠はウンチ好きかぁ、、 これからフリーで歩かせる時は特に気をつけなければ、、。

« ぼくのウォーキング日記 #760、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #382、、   2010年 サクラ巡り #14、 アン♡、クー♠、サクラずくし、、。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #764、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #386、、   2010年 サクラ巡り #18、  »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #760、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #382、、   2010年 サクラ巡り #14、 アン♡、クー♠、サクラずくし、、。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #764、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #386、、   2010年 サクラ巡り #18、  »