フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #767、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #389、、   2010年 サクラ巡り #21、  | トップページ | ぼくの写真日記 #284、、  家の前の桜並木、、 »

2010年4月20日 (火曜日)

ぼくのウォーキング日記 #769、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #391、、   2010年 サクラ巡り #23、 

原っぱに着くと、今朝も貸し切り状態、、 さっそくロングリードに付け替えて、東に向かって走ります。 ヨーイ、ゴー!のかけ声で走るのですが、 思いがけない発見をしました。 まずアン♡を左サイドに座らせ、ヨーイと声をかけます。 アン♡は僕の目をみて、さぁゴー!の指示がくるんだよね、と身構えます。 その時です、アン♡の斜め後ろでクー♠が一緒に身構えているのです。 これまでは走り始めた後で振り返って、クー♠コイ!と呼ぶのでしたが、、 今朝のクー♠は同時にスタートする気満々です、、。 アン♡の目を観て、ゴー!とスタート、、 アン♡は一気に5mも飛び出します。 遅れる僕の横を、クー♠がペースを合わせて走って来ます。 しかも時々アイコンタクトを取るのです、、。 いっぺんに可愛さ倍増です(ところが今朝はクー♠の写真が1枚もありません、 クー♠ゴメン!)。
はやくボールで遊ぼう、、と催促のアン♡、、 
10042008
後ろの斜面を、いっぱい走らせてあげるよ、、。 
10042010 10042011

いつもの遊び場、林との境に着いて、ボールでレトリープの練習です。 最初は、ゴー!のかけ声と同時に投げます。ボールの行き先を確かめながら追いかけるアン♡、、 わざと林の斜面をころがるようにボールを投げるので、片道40m程、駆け上ったり下りたりと大忙しで走り回ります。 10本も走ると、さすがにお疲れの様子、口を大きく開けて息をはずませます、、。それでももっと投げてと催促です、、。 それではとここからは、マテ!を合わせての練習です。 マテ!と声をかけてから投げます。 ボールの行き先を見つめるアン♡、 僕の目を観て次の指示を待ちます、、 お尻がうずうずしていたら、もう一度マテ!をかけます。 アイコンタクトをとり直して、 ゴー!と声をかけます。 ボールめがけて一気に全速力のアン♡、、 ボールをくわえて戻って来ます。  ヨシ、イイコダ!と褒めてご褒美です、、。
ボールをくわえたまま、アン♡が立ち止まって何かを見つめます、、。 あっ、ロータスさんです。 つづいて、ゴクー君、 その後コテツ君もやって来ました、、。 ちょうど良いタイミングです。 練習を終りにして皆と玩具を取り合い、追いかけ合って遊びます、、。

ワン友と別れた後、自然公園のサクラ巡りです。
とその前に、遊歩道の二本の桜が見事な見頃です、、
10042002
やはり、カンザンだと思います、、。
10042005

さて、自然公園で不思議なサクラをみつけました、、。
10042049
標識には、『ギョイコウ、御衣黄』とあります。
10042043 10042057
これも桜の一種、、
10042056
桜とは、幅の広い植物なのだと、おどろかされます、、。  

« ぼくのウォーキング日記 #767、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #389、、   2010年 サクラ巡り #21、  | トップページ | ぼくの写真日記 #284、、  家の前の桜並木、、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #767、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #389、、   2010年 サクラ巡り #21、  | トップページ | ぼくの写真日記 #284、、  家の前の桜並木、、 »