フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #296、、  | トップページ | ぼくの写真日記 #300、、 »

2010年5月29日 (土曜日)

ぼくの写真日記 #298、、 

今朝は6時半前には外出する、、で、5時前にトイレ散歩に連れて出る、、。
遊歩道を嬉しそうに小走りについて来るクー♠、  児童公園でのアン♡、、
10052901 10052902

激しくガゥガゥバトルの二人、、住宅街に唸り声が響く、、慌てて引き揚げる。
10052903 10052906

土手下で、イタグレ君に出会った。 シエロ君、1才半の快活な元気君だ。 
10052907 10052908

アン♡のアプローチには、ちょっと引き気味のシエロ君だったが、 クー♠とは相性が良さそう、、。 互いに追いかけ合って、 勢い余って流れに落ち込まないかと心配される程、狭い土手下を走り回ってる、、。 そのうえ、甘え上手の才能を遺憾なく発揮して、 シエロ君の飼主さんにすっかり気に入られたクー♠です、、。

追記、

今日は先月から誘われていた小学三年の孫嬢の運動会、、応援に行って来た。
10052919
彼女の出演は、、まず午前、学年で演じるダンス、つぎに個人の80m走、 午後には四年生と協力する合同競走、そして全校生徒が紅白に別れて競う競技、の四つだ。 なかでも最初のダンスには自信があるらしく是非見てほしいと、遅れないように要望されていた。 もちろん間に合ったし正面で手を振って見守った。 演技が始まる前から家族の顔を見つけるとニコニコ顔、やる気満々、テンションアップらしい。(そういう性格なのだ、、) 演技の後会いに行って感想を話すと目を輝かせた、、そして、徒競走は一番になるからね。と言う、、。おい、そんな事言っていいのか?! とたずねると、、 いいの、頑張るんだから、、と答えた。 さて、結果は不本意な三位、?!  そして言った言葉、、 いいの、みんな頑張ったんだもん、、とくにXXさんは速かった、、。(僕は、明るくてやさしくて、前向きな彼女の性格が大好きだ。)  この学校では演技種目にいろいろ工夫が見られて好感をおぼえる。
 今回は他の娘達はそれぞれ都合がつかなくて不参加、、僕だけという事になった。 いや、小さな孫嬢二人を連れて参加した、、。 車の運転には不安があったので電車で行く事に、、途中、二度の乗り換えもあり、、 たがいに初めての事だったが、ウキウキ気分だ、、。
10052912
ところが、二度目の乗り換えの間に、孫嬢が大事にしていたお気に入りをなくしてしまった。車内でか、ホームでか、、 届けは出したが見つかっていない。 歳のせい、目のせい、注意力散漫かなぁ、、トホホである、、。

« ぼくの写真日記 #296、、  | トップページ | ぼくの写真日記 #300、、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #296、、  | トップページ | ぼくの写真日記 #300、、 »