フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #302、、   | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #796、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #418、、   »

2010年6月 4日 (金曜日)

ぼくのウォーキング日記 #795、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #417、、  

暑い、、 アン♡は大きく口を開けダラリと舌をたらして荒い息をしている、、。 土手下の日向を歩き通して調節池を抜けると、水風呂を流れ落ちる水音が聞こえてくる。 それまでは素直に左に付いてきたアン♡がグイッと前に出ると、<水浴び〜!!>と音の方へ引っ張る、、。 昨日もそうだったが、アン♡は往きも帰りも水浴びの回数が増えた、、。
    10060405
    <とうさんも一緒にどう?>  いや、オレにはまだ冷たいよ、、。
    深さがあり流れの速いここは、クー♠は苦手のようだ、、。 

ここからは、自然公園の林に入る、、。 繁った若葉で陽射しが遮られると、グンと気温が下がり、 サラッと乾いた風がそよいで心地良い、、。
    10060412
    苗園の木陰、 僕もゴロリと横になって、 休みたくなった、、。
    10060411
    <先輩〜、その小枝、返してくださいよぉ、、>
    10060413
リュックを枕にゴロ寝の僕の隣りで、大人しくしてると思いきや、、木片をかじり合ってる二人でした。
さて、行こうか!と起き上がる時に、 アレッ?!また?アクシデント。 変な起き上がり方をしたのか、 腰が、イタッ、ツ、、!  そっと起き、膝に手をついて上体を支え、大きく深呼吸して、腹筋に力をため、体勢を整える、、。 これは、ヤバイ、、 このまま戻ろう、、。 ゆっくり腰を伸ばす、、。 細く長い息を吐きながら、腰をそっと少しずつ動かして痛みの元を探る、、。 この一年、思いがけない部分が突然痛んだりツッタリ、、。 ウォーキングだけでは補えない? 足、脚、尻、腰、筋肉のバランスが狂ってきているのかなぁ??   とうとう老いが襲ってきた、 そんな感じだ、、。  ナニクソ。。!!


おっ、草刈りが済んだ、、。
10060401
まだ片側だけだが、家の前100m程の土手下がスッキリと整理された。
といっても、草むらはすぐに元のように生い茂るから、、 例年と同じなら、夏に向かってもう一度、 そして冬の枯れ草時期にも、合わせて今年2回以上草刈りがされるだろう。 自然とのイタチごっこのようだが、 実際は、草刈りの後、生えて来る植物が少しずつ変わってくる。 わかりやすい例では、ススキやガマなど、あるいはアヤメ類の自生場所が変わったり消滅したりする、、。 一昨年の秋、まさにこの写真の辺りで、ススキとガマの種子が風に舞い飛散していく風情を楽しめたのだが、 昨年の秋にはまったく無くなってしまった。 今年、雑草ばかりの草むらが生い茂る事になるのだろう、、。 そんな中には、生命力の旺盛な外来種が多いのだと、 以前調節池で開催された自然観察会で説明された、、。 いっときは歩きやすくて良いのだが、どこか寂しく物足りない気もする、、。  

« ぼくの写真日記 #302、、   | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #796、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #418、、   »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #302、、   | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #796、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #418、、   »