フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #796、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #418、、   | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #798、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #420、、  四つ目のたのしみ、あるいは幸せ、、。 »

2010年6月 8日 (火曜日)

ぼくのウォーキング日記 #797、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #419、、  

今朝の遊び場は、、 ここ、第二調節池。 小川の北側にあって80m x 300m程の広さ、東西に細長く、休日には少年野球やサッカーチームが練習をする平らな広場です。
10060855
右の奥に写っているのは、ジャックのバロン君、ゴクー君、黒柴のコテツ君達。 ここで走り回っている彼らに気付いたアン♡が、アタシ達もあそこで遊ぼう、、と引っ張ってきたのです。 いつも遊んでいる原っぱに比べると平坦で変化は無いのですが、一度に走る距離は50m以上にかせげます、、 しかも、東西南北全方向に。 ただ、陽射しを避ける木陰は土手上に上がらなければありません。 これからの季節、 今日のように曇り空だから遊べる場所です。  ヨーイ、ゴー!の合図でボールを投げると、 ボールは弾みながら40mに延ばしたリードが足りなくなる先まで転がります。 追いかけるアン♡と、その後を追いかけるクー♠、、 なんともパワフルな二人です、、。 ワン友達と追いかけ合った後、 調子に乗って、東の端に向かってボールを投げた時、、 追付いてボールをくわえたアン♡が、そのまま東の角の石段に向かって一直線、、 声をかけても止まりません、、 いそいで追いかけます、、 石段を駆け上がって、その先は小川です、、。
10060841
ちゃっかり一人水に逃げ込んだアン♡でした。
10060838 10060843

水遊びでクールダウンして、皆の元に戻ると、、<おかえりなさ〜い>の笑顔、、 激走するアン♡を追いかける僕、僕を追いかけるクー♠、、 まるでトリオのコントを観ているようだったと皆の評、、 アン♡の突然の脱走劇は、いまではアン♡の十八番になってしまってます。(僕には頭痛の種なんですけど、、)
ワン友と別れて、自然公園をひと回り、、 途中でブリの大先輩、猟犬エル氏とすれ違い、 ちょっとだけ戯れ合ったアン♡とクー♠、、 帰る前にもう一度水浴びです。   そんなに気持良いの?!!
10060861
こんな表情を見せるので、 これからも水浴びの様子が何度も登場しそうです。
10060860 10060862
ここを渡るのは、勇気が要ったみたい。

さて、そろそろ梅雨入りの噂、、、 紫陽花の季節、、です。
10060865
今朝みつけた花を一挙紹介、、、
10060867
10060868
10060869
10060874
10060880
10060879
これらは、みな、遊歩道沿いのお宅の庭先、、公園に自生している紫陽花は、少し先になりそうだ、、。

« ぼくのウォーキング日記 #796、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #418、、   | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #798、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #420、、  四つ目のたのしみ、あるいは幸せ、、。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #796、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #418、、   | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #798、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #420、、  四つ目のたのしみ、あるいは幸せ、、。 »