フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #808、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #430、、   | トップページ | ぼくの写真日記 #316、、    月初めの健康チェック。 »

2010年7月 1日 (木曜日)

ぼくのウォーキング日記 #809、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #431、、  

今朝はまず、可愛いビーグルさんをご紹介、、 名前はリリィさん、、 クー♠と同じ程の大きさ。で、まだ誕生日前のパピーさんかなと近付くと、、二才なのだそうです。「小柄なんです、、」と笑顔の飼主さん。 そういえば、がっしりとしたみるからにビーグルという体格です。 でもとてもシャイな性格で、クー♠が、クンクン挨拶に近付こうとすると、飼主さんの足の間に逃げ込んでしまいます。 結局、ちゃんと挨拶が出来ないままでした。 
10070104 10070105

さて、今朝も天気は曇りがち、陽射しが雲に遮られているのでたすかりますが、 蒸し暑さはどうにもなりません。 とくにアン♡は水に入ってクールダウンを繰り返しながらのウォーキングです。 行き(左)と帰り(右)の水風呂風景、、 同じように満足そうな顔、、
10070108 10070135

今朝はまだ水量が多くて、 油断すると流されそう、、です、、。
10070133
一方のクー♠は、ちょっと深く流れも早い場所に恐るおそる挑戦、、
10070138
渡って、達成感はあったかな? いや、ここは深過ぎ、と悟ったようです。

今朝の遊び場は、昨日の隣り、ここも広い芝生、、。 同じようにボールの争奪戦ですが、途中から少しアン♡にハンディを与えます。 まず、ボールを投げる前に、オスワリ!マテ!の指示をアン♡に課します。 その上で、クー♠にヨシ、ゴー!と言ってボールを投げます。 30mほど先、バウンドして転がるボールを懸命に追いかけます。 アン♡との競争では、まるで歯が立たないクー♠ですが、 このときばかりは、アン♡の追撃もありません。 ボールに追付きくわえると、得意満々、意気揚々駆けてきます。 ところがこれはアン♡用のボール、クー♠には大き目、 しっかりくわえたはずなのに途中一二度ぽろりと落とします。 それを見ているアン♡は、ゴー!の許可がほしくて、お尻がムズムズ、、しきりに僕を見上げて催促です。 そしてある時、何度か弾んだボールが伸びた芝の中にすっぽり隠れてしまった。 見失ったクー♠は辺りをウロウロするばかり、見つける事ができません。 ここぞとばかり、ウーと小さく控えめに唸って、アン♡がアピールです。 判った、まかせる。とアイコンタクト。ゴー!と一言発します。 すっ飛んで行くアン♡、、 ボールはここなんだよ、とばかり、芝の中に口を突っ込んでボールをくわえます。 横取りはだめですよ。と不満気なクー♠をよそに、、 だって、アタシのボールだもん、、とでも言わんばかりの表情です。 こんな事が何度かあって、今朝の遊びは終了です。
10070121
まだ走り足りなそうな二人ですが、余裕を持って早めに終わり、、。
10070124
帰り際、ティマさん、そして、お連れのグレートピレニーズとすれ違い、いつもなら、ラッキーとばかり、絡んで遊んでもらうのですが、 今回は、ぐっと我慢して帰ります。

« ぼくのウォーキング日記 #808、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #430、、   | トップページ | ぼくの写真日記 #316、、    月初めの健康チェック。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #808、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #430、、   | トップページ | ぼくの写真日記 #316、、    月初めの健康チェック。 »