フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼそぼそと独り言、、、、。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #812、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #434、、   »

2010年7月 8日 (木曜日)

ぼくのウォーキング日記 #811、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #433、、  

七夕の夜は雨、道路も草むらも濡れたまま。 それでも今朝は久々の青空。 陽射しが強くなる前にと、早めにスタート、、 7時前に調節池の原っぱに着いた。
10070809
ボールを追いかける回数を減らし、 しっかり休みながら遊ぶ、、
10070806
アン♡を待たせておいて、 クー♠にボールを取りにいかせる。 20m程先、弾みながらころがるボールを懸命に追いかけるクー♠、、 ボールをくわえると誇らし気に戻ってくる。 ただなぜか、直接ではなく、半径3m程の円を描くように僕の回りをぐるり回りながら近付いてくる。 そして僕の前でボールを放すと、息を弾ませながら、すぐに投げろと催促する。 今朝は、様子を見ながら投げる。 たまにクー♠はボールの行方を見失う。 その様子が滑稽で、わざと見つけにくい窪地に向かって投げる、、 ボールは何回か弾んだ後、スゥッと消える、、 背の低いクー♠には大事件に違いない。 まっすぐボールに向かっていたのに、左右にぶれ始め、、 それでもボールに行き当たればいいのだが、 完全に見失ってしまうと、 トンチンカンな方向にグルグルと回り出す。 おいおい、そんなに先までは行ってないぞ、と声をかけたところで、効果無し、、 完全に見失いました、、。 気が気ではないのがアン♡です、、 僕の顔を見上げては、 <あぁ、アタシのボールがぁ、、>と、心配そう、、。 そこで、 ヨシ、ゴー!と許可すると、 アン♡はボールに向かってまっしぐら、、 そして、ボールをくわえると、、 あれ? 戻ってきません。 そのまま、クー♠に駆寄ります、、 <ほら、ボールはここよ、、>と見せつけるかのようです。  と言われて、今では簡単に引き下がるクー♠ではありません、、 <先輩、ズルです。 とうさんは、ボクにトッテコイって投げてくれたんですよ、、>と主張しているかのよう、、 ボールを取り返そうと挑みかかります。 見せびらかし誘うように逃げるアン♡と、負けるもんかと追いかけるクー♠、、 ゆかいな争奪戦です、、。  しばらく逃げ回って気が済んだのか、 アン♡はボールを僕の足元に運んで放します。 褒めて、と言いたそうな表情。 そこへ、<獲ったぁ、、>とクー♠が突っ込んで、横取りして逃げます。 追いかけるアン♡、、 争奪戦再発、、と思いきや、、 クー♠はぐるりひと回りすると、僕の前にポトリ、ボールを置いて、<とうさん、持ってきたよ、、>と得意気に見上げます。
楽しく遊んだ後は、水風呂で休憩です、、。  ボクはここでいいや、、。
10070819 10070820
先輩、お先ですぅ、、。
10070821 10070823
アタシはもう少しのんびりするわ、、。

帰り道、、八重の紫陽花の前を通る、、
10070824
これがおしまいの花のようだ、、。
10070825
もうすぐ、紫陽花の季節もおわり、、蒸し暑い真夏がくる、、。

« ぼそぼそと独り言、、、、。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #812、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #434、、   »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼそぼそと独り言、、、、。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #812、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #434、、   »