フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #368、 ふたつの出来事。 | トップページ | ぼくの写真日記 #371  昨日、今日のこと、、 »

2010年11月27日 (土曜日)

ぼくのウォーキング日記 #877、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #499、、  

もうひとつの秋、、 小川の水辺に群生するススキ、、、
10112785
今にも種の飛遊がはじまりそうです、、、
10112789
さて、今朝は林で遊ぼうと、公園で一番広い南地区の芝生にやって来た。
10112748
林の手前、半分は落葉しているが、一際見事に色づいた樹がそびえている。
10112751
そこから林の中へ駆け込んで、、
10112755
駆け回り、はしゃぎ回る、、
10112763
そして、おきまりの2ショット、、。
10112781
林から出る支度をしていると、枯れ葉をガサゴソと棒でかき分けながら何かを探している人がやってきた。 5m程離れて落ち葉の中から何かを採り袋の中に。 不思議に思って声をかけた、、 何を採っているのですか?  すると袋の中から取り出して見せてくれた。
10112767
『松茸よりも美味しいんだよ。ムラサキシメジというんだ、、』
薄紫のきれいなキノコだ。 枯れ葉の上を走り回ると、沢山踏みつぶしてるんですね。と申し訳無さそうに言うと、『大丈夫、すぐにまた生えてくるから、』とにこやかだった。  松茸よりも美味しいキノコ、、一度食べてみたいが、この辺りでもいろいろなキノコが生えているのを見かける。 無知な素人が野生のキノコ採りをするのは要注意だ。 

« ぼくの写真日記 #368、 ふたつの出来事。 | トップページ | ぼくの写真日記 #371  昨日、今日のこと、、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #368、 ふたつの出来事。 | トップページ | ぼくの写真日記 #371  昨日、今日のこと、、 »