フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #895、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #517、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #896、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #518、、 »

2011年1月 7日 (金曜日)

ぼくの写真日記 #379、、 

朝、トイレ散歩の間に、薄明かりのなかで写真を撮る課題がひとつ増えた。 動きのある被写体を、スローシンクロ設定のストロボを発光させて撮る、、動く被写体とはアン♡なのですが、、 思いもよらないの画像が浮き上がって、 予想のつかない楽しさが隠れている。 といっても、写真はデータの積み重ねが肝心、、 どんな条件下でどう設定したら、が、出来上がり予測の目安になります。 ということで、いろいろ試してはいるのですが、 コレッといった方向がなかなか見えてきません。 今はただ、楽しむばかりです、、。
    11010702
    ためしにクー♠も撮ってみました。
    11010706

さて、今日は弟とトレーニングセンターへ。 JR駅を出て15分程歩くのですが、 今朝は駅から900mの地点で車イスを降り、センターまでの残り400mを自分で歩く、と言うのです。 前回は1000mの標識から300m程を歩いたのですが、今回は100m距離を延ばそうというのです。 寒い朝、まだ身体が固いままでは無理かも、と予想した通り、センターにたどり着く前に、 もう足が上がらない、と音を上げてしまった。 
11010711 11010713
彼の今の課題のひとつ。 歩く姿勢を直す。 足元が心配で知らず知らず下を向いてしまうため丸くなる背筋をピンと伸ばし、前を見て歩く事、です。 で、トレーニング後の帰り道、 家から400m程の距離を再度挑戦。 身体もほぐれたうえに、温かな陽射しに包まれて、 今度は胸をはって歩けたようです。 ときどき声をかけて注意を促すのですが、ついつい足元を見てしまうのは、まだ仕方がないようです。 それでも途中から小川の土手下におりて、土の感触を確かめながら歩くのは楽しいようです。 そして最後の難関、石段をしっかりと登り400mを歩ききりました。
11010716 11010723
弟の一言、、「脚、ガクガクだよ。」
僕の率直な感想、、 えっ?!400m歩いただけで? 何倍も時間をかけゆっくり歩いたにもかかわらず?!!  思いもよらぬ言葉を弟から度々聞かされる事がある。 

« ぼくのウォーキング日記 #895、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #517、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #896、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #518、、 »

コメント

こんにちは。
そして、明けましておめでとうございます!

年末はギリギリまで仕事をしていて、
更に風邪をひいて寝込んでしまい、
何だかんだでご挨拶が遅れました!
いつも読み逃げが多く、メールの返信も遅い私ですが、
今年もお付き合いのほど宜しくお願い致します!
アンちゃん、クーちゃん、
そしてアンパパさんとご家族の皆様にとって
素晴らしい一年となるといいですね♪

広場でのウォーキング&ロングリードでの遊び、
いつも羨ましく拝見しています。
そして気持ちのイイ写真にウットリしています。
札幌はいよいよ雪深くなってきて、広場にも入れず、
寒さのあまり長時間の散歩もムリがあって、
どうしたものかと頭を悩ませています~。
アンちゃん、クーちゃんは幸せなワンコですね!

そうそう。それから…
私の父は以前(本人が50代の頃)、
難病(頚椎の病気)になり大手術をして、
手術は成功したものの歩行困難な状態となり、
1からリハビリを始めましたが、
先生もビックリするほどの回復をし、
普段は杖なしで歩けるほどにまで戻りました。
その後、山登りなんかもしちゃうくらい。(驚!)
あまりの回復力に家族はもちろん、
病院関係者も皆、ビックリでしたよ。
地道なリハビリと本人の諦めない気持ちがあれば、
きっときっと良い方向に進んでいくと信じています!
弟さんのリハビリ、陰ながら応援しています!!

追伸:5日の最後の写真、アンちゃんの顔。
   ウフフ。サスケのムニュ顔みたい。(笑)
   なんとも可愛いですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #895、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #517、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #896、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #518、、 »