フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #909、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #531、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #910、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #532、、 »

2011年1月27日 (木曜日)

ぼくの写真日記 #385、、

トイレ散歩でぇ〜、、 ビジョンフリーゼの親子にぃ〜、、出会ったぁ〜。
11012702 11012701
母と子、だとおもったら、「 いいえ、父と子です」との答え、、。 お母さんは飼い主さんの実家にいるそうです。 この子は六ヶ月の男の子。 僕達に興味津々、快活です、、でも、名前、聞きそびれてしまった。 こんど再会出来たら、詳しい事を聞いてみよう。
さて、わがアン♡姉さん、 ポカポカの陽射しのせか水辺をジャブジャブ。
11012706 11012709
 一方のクー♠は一人で石段を先回り、
                  < ねぇ、帰らないの、、>

今日はスポーツセンターで弟のリハビリ。 先日と同じように車イスを使わずに歩いて通う。 ただ前回と違って、JR駅からの帰り道をバスには乗らずに歩き通した。 まず駅から5分程の市役所に寄り住民票をとり、 次に2,3分の所にあるかかりつけ医で月一度の検診を受け、 そのあと少し戻って調剤薬局で処方薬を買って帰る。 ついでにこの三つを片付けてしまおうというのだ。 早足の僕だと30分かからない道程、「休みながら時間をかけて歩けばいい」と単純に考えていた。 ところが、真っ直ぐの道、300m先に我が家が見えた所で弟の表情が大きく変わった。 <疲れたら休もう、、>と言うと、、「いや、だめなんだ。 休んで治る訳じゃないんだ。」と言う。 スポーツをして疲れた、という疲労感ではないと言う。 実は、薬局を出てしばらくして不安になっていたらしい。 「筋肉が動かない。伸び縮みしないんだ。」と辛そうだ。 それでも20m歩いて止まり、また20m片足をするようにして進む、、。 やっと門扉に手が届いた時に、ホッとしたのか笑顔が戻った。  あの時、「車イスを、、」と言いかけた弟の言葉をさえぎって、 もう少しだ、がんばれ。 と最後まで歩かせた。 よかったのかどうか、自信が無い。  次回、同じようになったら、<車イス、とってくるか?>と聞いてみよう。 うん、と言うか、 いらない、と答えるか、 弟の言葉に従う事にしようと思う。  

« ぼくのウォーキング日記 #909、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #531、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #910、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #532、、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #909、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #531、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #910、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #532、、 »