フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #905、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #527、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #384、、 »

2011年1月22日 (土曜日)

ぼくのウォーキング日記 #906、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #528、、

ちょっと油断したスキに、、アン♡姉がやってくれました、、。
11012211
ここは、公園北地区、東の端の手前、片側の遊歩道沿いに大きな枝垂れ柳の並木、お気に入りの景色のひとつなのですが、、
11012210
写真を撮ろうと、リードを放して一歩後ろにさがった時、アン♡が流れに飛び込んだ。 これまでに何度か経験している事なので、 周囲に人が居ない事をすぐに確かめて、慌てはしなかったのですが、 この寒い時期にためらいも無く飛び込むとは思いも寄らず、完全に意表をつかれてしまった。 いや正確には、猟犬であるブリタニーには寒さは無関係。 冷たい水には入りたくないと思うのは僕だけ。 何かを見つけ追いかけ飛び込む事があるかもしれないと予測と用心をしながらリードを放して写真を撮っているつもりなのですが、 つまりは、思い込みの裏をかかれた、ということです。  あぁあ、やってくれたぁ〜、と腹をくくって、戻ってくるのを待ちます。 しばらくして、向こう岸の水辺から姿を見せると、こちらに向かって走って来ます。 流れをはさんで、僕と目を合わせると、真っ直ぐ渡って水から駆け上がってきます。 ヨシ、ヨシ!と声をかけ、すかさずリードの端を手に取り足で抑えて、顔を両手で包んで、良く戻った、と褒めてやります。 ひとり満足そうな笑顔?、、のアン♡、、。 
さて、ウォーキング続行、、その後北地区で遊び場を探します。
< 枯れ葉のクッションに座り込んで日向ぼっこ? 遊ぼうよぉ、、>
11012241
< あっ、そこに隠してるぅ〜〜。>
11012264
< ほら、やっぱり、あったぁ〜〜>
11012269
< ねぇ、ねぇ、もっと、ボールで遊ぼうよぉ、、>
11012289
< ねぇ、帰る前に、もう一度川遊び、 ダメ〜?>
11012231
< ダメ!! 判ってるなら聞くな。> 
調子に乗らせると手の付けられないアン♡、まだまだお転婆盛りです。

« ぼくのウォーキング日記 #905、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #527、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #384、、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #905、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #527、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #384、、 »