フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #389、、   海外初旅行、ハワイいろいろ記、、。 | トップページ | ぼくの写真日記 #390、、海外初旅行、ハワイいろいろ記 #最終日まで、、。 »

2011年2月26日 (土曜日)

ぼくのウォーキング日記 #920、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #542、、  そして海外初旅行、ハワイいろいろ記 #2、、

わぁ〜ぃ、、 ひさしぶり、、いっぱい走ったよ、、。
11022611
九日ぶりのウォーキング。 陽気はすっかり春めいています、、。
11022604 11022608

11022603
< まだ帰りたくないって、先輩すねてますゥ〜。>
11022621
< すねてないよ。 ぬくぬく日向ぼっこ、もう少ししたいかなって、
11022620
思っただけ、、。>

さて、ハワイ旅行二日目、
二月二十日、ホノルルの朝、 次女の家族とのんびり散歩。
11022042 11022026

一方、長女と夫君には結婚式当日。 十三年目にして、あれ? 十四年かぁ? どちらにしても、彼らの長男君がこの春から中学生。 かねてから、式を挙げるならハワイで、 それも姉妹家族が揃っての旅行を兼ねて、と言っていたのは知っていたが、 やっとその機会が訪れた訳です。 ホテルの部屋に美容師さんがやってきて化粧と着付け、そして迎えのリムジンが着くまで、慌ただしく時間に追われている事でしょう。  それにしても、ちょっと、お腹空いたね。 朝食は、、? すると、年上の孫嬢が「朝マック、、」と言って、ねだるように両親の顔を見た。 通りの向こう側にマクドナルドをみつけたのだ。 さっそく横断歩道を渡り、揃って店内へ、 僕が知る限りの国内の店舗よりも狭くキレイではない。というか、店内も厨房も清潔感に欠ける。 そのうえ店員はあのプライスレスの笑顔というよりキツい目で客をみている。 暗黙のうちに意見一致、 海岸へ出て、海を眺めながら食べよう。 木陰のベンチに陣取って、マックに食らいつく。細かいパン屑を足元に置いておくと、ハトやスズメがついばみにくる。 やはり南国ハワイ、 東京では見られない小鳥もいる。  日が高くなると、雲の切れ間から差し込む陽射しはキリキリと食い込むように鋭くて、僕には強烈すぎる。 「私達は戻って支度をするけど、 パパはどうする?」と娘が聞いてきた。 僕はもう少し木陰でのんびり、、それから、日陰を頼りに、、あるいは砂浜をぶらぶらしながら帰るよ、と答えた。 初めての海外、自由に単独行動していいからイッパイ楽しんで、と自転車で回るコースやら、バス巡り等、初心者にも最適だというルートを長女が勧めてくれるのだけれど、 どうした事か、僕にしてはいまいちテンションが上がらない。  さて、僕も戻って支度をしよう、、。   

« ぼくの写真日記 #389、、   海外初旅行、ハワイいろいろ記、、。 | トップページ | ぼくの写真日記 #390、、海外初旅行、ハワイいろいろ記 #最終日まで、、。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #389、、   海外初旅行、ハワイいろいろ記、、。 | トップページ | ぼくの写真日記 #390、、海外初旅行、ハワイいろいろ記 #最終日まで、、。 »