フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #390、、海外初旅行、ハワイいろいろ記 #最終日まで、、。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #921、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #543、、  そして海外初旅行、ハワイいろいろ記 #また番外、 »

2011年3月 1日 (火曜日)

ぼくの写真日記 #391、、海外初旅行、ハワイいろいろ記 #番外、、

曇り、、いや、 霧雨が降っている、、。 10時、雨がやみ、空が明るくなって、 トイレ散歩に連れて出る、、。 すっかり水量が減った水辺を嗅ぎ回るアン♡、、。 「もう公園に行ってきたの?」土手の上から声がかかった。ワンコ友達だ。 「今朝は、さぼりましたぁ、、」と答える。 「雨上がりだと、アンちゃんは泥だらけになりそうだものね。」 「そうなんです、、」 そんな会話をしている間に、クー♠がウンチだ。 離れたところに、固くなったフンが、、 これもついでに拾っていこう、、。  
11030101 11030110

さて、フンつながり、といってはこじつけみたいだが、、トイレの話、、。 ハワイ旅行の際、 羽田空港のトイレを利用した。 もう何年も前からになるが、自宅以外のトイレで用を足す事に抵抗が無くなった。 大きな理由は清潔でキレイに整備されてきたからだ。 とくに主要駅やデパートではウォシュレットが設置されていて、旧式になってしまった自宅よりも使い心地が良いくらいだ。 したがって、その使いやすさが当たり前になっていたのだが、、 今回の旅行でのホノルルの空港、ホテル(ランクにもよるのだろうか、)、公衆トイレ等、一ヶ所もウォシュレットはなかった。 夫君のひとりが教えてくれた、水洗トイレをクラッシャーというのだそうだ。 水洗、ウォシュレットとはまるでイメージが違って不思議に思えたのだが、ホテルで利用してすぐに理解できた。 それは水洗でもウォッシュでもない、、まさに、<クラッシャー>、だった。 僕には、やっぱりウォシュレットがいい。。

« ぼくの写真日記 #390、、海外初旅行、ハワイいろいろ記 #最終日まで、、。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #921、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #543、、  そして海外初旅行、ハワイいろいろ記 #また番外、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #390、、海外初旅行、ハワイいろいろ記 #最終日まで、、。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #921、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #543、、  そして海外初旅行、ハワイいろいろ記 #また番外、 »