フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #394、  | トップページ | ぼくの写真日記 #396、  »

2011年3月20日 (日曜日)

ぼくの写真日記 #395、 

天気は良いのに、三日つづけてウォーキング中止。 僕はちょっとフラストレーション。でも、スーパーへの買い物、、9時の開店から1時間も遅れると、欲しい品物が買えなくなってしまうので、 今朝もアン♡とクー♠はトイレ散歩。
今回は下流へ、、
11032026
ここの石垣は高さ1m程。 クー♠も楽に登れます。 <ウッ、近ッ。>
11032025
アン♡の視線の先には、、  <クー♠ってばぁ〜、邪魔しないでぇ> 
11032004 11032005
そう鴨です、、。
11032009
が、ロックオンしたアン♡に気づいてさっさと向こう岸へ避難、、
11032015 11032018
<行っちゃいました、、。>
11032003
それにしてもこの浅さ。流れの中に沈んでいた飛び石が、この有様だもん。さっきの鴨だって泳ぐっていうより、流れの中をよちよち歩いていたもんね。

今朝もスーパーへ買い出し。 カスピ海ヨーグルトを作るので牛乳を。ただし例によって、一家族様一パックのみ、の数制限だそうだが、すでにケースの中に一列分しか残っていない。 昨日買って置いた分と合わせて2パックで作る。これで次の種用と四日分がまかなえる。 店内は徐々に品物が揃いつつあるようにみうけられるが、空の棚、歯の抜けたようなスカスカの棚、同一商品がズラリと並んだ棚もめだつ。 一方でトイレットペーパーを2パックも抱えて出てくるおばさんと何人もすれ違った。まさかあの量を一週間で使い切る訳でもあるまいし。連日の報道にもかかわらず、確保しなければ不安でしかたないのだろうか。 
どうしても足りない野菜が欲しくて、スーパーの正面、通りの反対側にある安売りで有名な八百屋に寄った。 ここは、普段ならばスーパーよりも二、三割は安い。品物を見極める目があれば、楽しい買い物が出来る店だ。 したがって、車で乗り付けて箱買いして行く客や、玄人が買い付けに来たりする。すると、さらにオマケや値引きをしてくれる。  まっ、僕は見極める自信が無いので、今回のようにどうしても足りない物を補足するために利用している。 品物の間を回って驚いた。品数量ともいつもと変わらない。 がしかし、スーパーの値段にごく近くなっている。 しかも、今日箱買いはご勘弁、、という言葉が聞こえて来た。 さすがのこの店も品物確保に苦労しているということなのだろう。 あぁ、あれも、これも、ほしいなぁ、、 でも今、無駄買いは禁物だ。 

« ぼくの写真日記 #394、  | トップページ | ぼくの写真日記 #396、  »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #394、  | トップページ | ぼくの写真日記 #396、  »