フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« 東北地方太平洋沖地震、津波、被災の皆様、、お見舞い申し上げます。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #931、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #553、、  咲いたぁ! サクラ、、、。 »

2011年3月13日 (日曜日)

ぼくのウォーキング日記 #930、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #552、、  

今日は、ドックランへ行くぞ。  ウォーキングウエアに着替えながら決めた。 大通りを北へ、そして途中で右折して真っ直ぐ東へ、、いつもの小川沿いのコースとは違って単純な行程を一時間も歩くのは多少我慢が居るのだが、 ちょっと気分を変えたかった。 ただ、アン♡には、ほぼ一年ぶりのルートは、興味が尽きないようだ。 素直に脚即歩行かとおもえば、街路樹と植木の周りには気になるニオイが溢れていて、すぐに脱線するし、 公園に入ると、鼻を地面にこすりつけるようにして嗅ぎ回る。 ところが、ドックランへ100m程に近付くと様子が一変、、 早く、早く行こうよぉ、、と落ち着かない。  ドックランの二重扉を入る時には、いつもと変わらないクー♠とは対照的、ワンちゃん達に囲まれてすっかりハイテンションです。
11031303 11031315

そのままブリッ走りで駆け回るのかと期待すると、さにあらずの拍子抜け、、 もうすぐ三歳になるというと、かつてのようなノー天気なハイパーブリではありませんでした。 この子達アタシの相手じゃないわ、、とでも言わんばかり、、 プイッと横を向いて僕のそばから離れません。 それどころか、 ねぇ、ボールで遊びたいな、 とでも言いたげです。 しばらくは、フリーランスペースで様子を見ていましたが、 アン♡クー♠を連れて隣の誰もいないプレーゾーンへ。 ボールを追いかけて走り回るのはいいけれど、これではドックランまでやってきた意味は無いじゃないかぁ。 とはいえ満足するまでボール遊びに付き合います。 30x15mのプレーゾーン、 端から端までボールを追いかけて僕の所までくわえてくる。 まぁ、これはこれで気分良いのだが、 もう疲れたぁ、と途中で座り込むようになったらボール遊びは終了です。 もとのフリーランスペースに戻ってのんびり休みます。 とそこへ新たなワンちゃん達の入場です。 クンクン挨拶を交わした後、飼い主同士の会話、、 クー♠を引き取ったいきさつの話になると、、 家のも保護犬なんです、という言葉、、  他に三頭も居たのです。 心を開いてくれるといっぺんに絆が強くなる気がしますね。とお互いに納得して打ち解けます。 その頃になって、アン♡にやっと遊び相手が見つかったようです。 ブリッ走りの復活です。 グッと重心を低くして相手を誘うと一気に突っ走ります。 そのスピード、小回りのきく俊敏さ、、周りの飼い主さん達を驚かせながら駆け回ります。 でも、ブリッ走りはここまで、 もう帰る時間です。 ちょっと名残惜しそうに挨拶をして、ドックランを出ます。 さぁ、また一時間、速歩で脚即歩行だよ。
    11031309
    一年ぶりのドックラン。 楽しかったかい?!!
家に帰り着いて、食事を済ませると、 二人並んでぐっすり、いやぐったり昼寝でした。

午後3時 近所のスーパーへ買い出しに。 建物に近付くにつれて、昨日と同じような違和感を感じながら店内へ、、 違和感とは、人が多い事。 これまでの日曜祝日であっても、こんなに圧迫感を感じる程の人出は無かった。 心配なく入り口を入り、カゴを取り売り場に入る、、だだ昨日も今日もすれ違うたびにぶつからないように気を使い、カゴを探し、店に入る。 その上、昨日以上に空のショーケースが並ぶ、、 そして、地震の影響で入荷が、とことわりの貼り紙が目立つ。 大雑把に言い切ってしまえば、売り場の半分が空だ。 昨日買いそびれた品物を買うつもりで来たのだが、 今日も空。 店内をぐるりと回っただけで、何も買えずに出てきた。 徒歩で3分とかからないスーパーは便利なのだが、 15〜20分歩いて、駅前のイトーヨーカドーや西友に行ってみようか。 今後は食料品の買い出しも選択肢を増やしておいた方が良いのかもしれない。

« 東北地方太平洋沖地震、津波、被災の皆様、、お見舞い申し上げます。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #931、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #553、、  咲いたぁ! サクラ、、、。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東北地方太平洋沖地震、津波、被災の皆様、、お見舞い申し上げます。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #931、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #553、、  咲いたぁ! サクラ、、、。 »