フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #938、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #560、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #940、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #562、、  '11、サクラ巡り、 ソメイヨシノが咲いたぁ #1 »

2011年3月30日 (水曜日)

ぼくのウォーキング日記 #939、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #561、、

昨日と同じように温かくなるという、、。思い切ってウエアを取り替えた。 長袖長ズボンのトレーニングウエアに換えて、 上は半袖Tシャツにノースリーブのパーカーを重ね、その上にノースリーブのシャツを着る。 下は膝上のスパッツに短パンを重ねてはく。 これ、すっかり初夏モード。 気が早いんじゃないか?と弟が笑った。 それでも歩き始めて5分もすると身体は温まってくる。まさにウォーキングびよりです。 土手上の大寒桜の下を通り過ぎる時、 一眼レフカメラ+長い望遠レンズを三脚に付け、桜の高い枝に向け構えている人に出会った。 その一人に尋ねた、「何を狙っているのですか?」 すると、「桜の花にメジロがやってくるんですよ」と教えてくれた。 ここ自然公園には、マヒワやカワセミを狙って、このような野鳥愛好家がたくさんやて来る。 なかには超望遠レンズを装着して、オオタカを撮りにだけ来る愛好家にもいるようだ。 たしかに、小川沿いを歩いているといろいろな野鳥に出会う。 目と鼻の先で鳴くウグイスの姿や群れて飛び交うメジロにワクワクしたり、 足元からいっせいに飛び立つマヒワに驚いたりもした。 キーと叫びながら飛び去るカワセミとすれ違ったりもする。 ただ、写真に収めようとすると、やはり離れた所から望遠レンズで撮らなければ思い通りの写真にはならないのかもしれない。 まあ、偶然に見かけるだけでも、ボクには大きな愉しみです。
さて、ウォーキングの後半、、< ねぇ、ここで遊んでいこう、、>
11033068
ねぇ、はやく、遊ぼうよう、、。
11033064 11033065

< ボクのボール、、> わっ、今朝はクー♠が先手を取ったぁ〜〜。
11033003
重心を低くしてクイックターン。 アン♡のブリッ走りも健在です、、。
11033009
もちろん追いかけっこで大騒ぎ、、、
11033010 11033039

<気分いいのよねぇ〜〜>とアン♡。 不思議そうに眺めるクー♠、、
11033021
走り回り騒ぎ回るのが、一番のストレス解消、、、。
11033034

コブシの花びらが茶色にしおれ、大寒桜は見頃を過ぎ散り始めました。
今はユキヤナギの白が際立っています。
11033072
この花、日本原産だそうです。 今回知りました。

« ぼくのウォーキング日記 #938、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #560、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #940、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #562、、  '11、サクラ巡り、 ソメイヨシノが咲いたぁ #1 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #938、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #560、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #940、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #562、、  '11、サクラ巡り、 ソメイヨシノが咲いたぁ #1 »