フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #978、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #600、、  紫陽花めぐり#5、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #417、 雨の朝、紫陽花めぐり #07、、紫陽花!?、、 »

2011年6月17日 (金曜日)

ぼくの写真日記 #416、 雨の朝、紫陽花めぐり #06、、白い紫陽花、、

昨日降り出した雨が、今朝もしとしと降り続いている。 雨足は弱くなりそうにない、覚悟を決めてアン♡とクー♠をトイレ散歩に連れて出る。土手下で用を済ませると、小川沿いの遊歩道から離れて、普段は通る事の無い住宅街へ。花を眺めながら寄り道する事に。 家からほんの2〜3分の所なのに、見慣れない景色ばかりだ。 角を曲がると、先に薔薇の垣根のお宅がある。庭には手入れの行き届いた樹々と沢山の花々が、、 おっ、奥に真っ白い紫陽花も咲いている。 と、お宅の方が出ていらした。手に華道鋏を持って、花を摘むようだ。 すると、『あらぁ、アンちゃん、クーちゃん』との声。 とたんにアン♡もクー♠大ハシャギ、、 それもそのはず、いつも出会うとオヤツをくれる、ワンコ仲間のお母さんなのだ。 わざわざ戻ってクッキーを持って来てくださった。 < オイオイ頼むぞ、お二人さん、いつものように行儀良くしてくれよぉ>気をもむ飼い主をよそに、テンション上がりっ放しのお二人さんでした。
家に戻って、アン♡とクー♠に留守番をさせ、あらためて紫陽花を撮りに出る。 恒例の、塀越しの、< 往ってくるよ>儀式(これをサボルと、アン♡が怒って吠えるのです)。
11061706 11061715
<なんで、アタシは留守番なの〜?>
さて、、今朝は、ことしとくに気になっている『白い紫陽花』をまとめてみます。白い紫陽花と言えば、「カシワ葉紫陽花」や
11061153
「墨田の花火」を思い出すのですが、、
11060828
品種改良が盛んで、専門花農家もあるという紫陽花、、、
110617112_2
<美しい白>、、これも、オリジナルなのかもしれない、、な、、。
110617109
ただ、自生しているなかでも白い花が目立っている、、
11053122

11060953

11061008

110614148
番外、うっすらと青がかっているけれど、これも白、でいいかな?!
110617118
白い紫陽花で一番のお気に入りは、じつは『アナベル』なのですが、僕の周りでは見頃にはあと数日かかりそうです。
110614155
真っ白になった頃、あらためて、、。

« ぼくのウォーキング日記 #978、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #600、、  紫陽花めぐり#5、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #417、 雨の朝、紫陽花めぐり #07、、紫陽花!?、、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #978、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #600、、  紫陽花めぐり#5、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #417、 雨の朝、紫陽花めぐり #07、、紫陽花!?、、 »