フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #416、 雨の朝、紫陽花めぐり #06、、白い紫陽花、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #979、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #601、、  淡い紫陽花、、 »

2011年6月18日 (土曜日)

ぼくの写真日記 #417、 雨の朝、紫陽花めぐり #07、、紫陽花!?、、

今にも降ってきそう、どんよりとした曇り空、、 あれ、細かい霧雨、だぁ。予報では雨は午後からと言っていたのに、仕方ない、無理せずに、雨の切れ間をねらって、トイレ散歩にしよう。 濡れた土手下にはおりず、遊歩道を上流へ、管理境界までの往復、 途中で紫陽花を探す事にしよう、、。 アン♡には物足りないだろうけど、、まっ、許せ、、。 クー♠はといえば、ノーリードをいいことに、最近は僕の足元にいるよりも、人通りの無い遊歩道を我が物顔に走り回ってる。 アン♡も同じように走らせてやりたいのだが、、いったん何かをみつけると、あるいは、獲物になるような臭いを嗅ぎ付けると、一目散に突っ走って、50mそこらではすまない、一気に4〜500mも駆け抜けて、姿は見えなくなるし、呼び戻しも効かなくなってしまう。 やむなくアン♡は常にリード付きということになる。
    11061893
    (どことなく不満気なアン♡とやる気満々のクー♠)
遊歩道沿いには、空き地にも住宅の庭でも、いろいろな紫陽花が植えられていて、通るたびに、新しい発見があるのだ、、 で今回は、可愛らしい紫陽花と なにこれ?と思わせる紫陽花の二つを紹介します。
まずは、可愛くけなげな趣の、、額紫陽花
11061808

11061813

11061837
それに引き換え、土手に植えられたこれ、どうしたの〜?!紫陽花?だよね!
110618109
元はこれ、、同じ株から咲いているごく普通の額紫陽花、、
     110618110
何かの拍子で、こうなっちゃった! 紫陽花は品種改良がしやすい花
11061898
といわれるのは、こんなところに所以があるのかも。実に興味深い。

« ぼくの写真日記 #416、 雨の朝、紫陽花めぐり #06、、白い紫陽花、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #979、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #601、、  淡い紫陽花、、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #416、 雨の朝、紫陽花めぐり #06、、白い紫陽花、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #979、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #601、、  淡い紫陽花、、 »