フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #971、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #593、、   | トップページ | ぼくの写真日記 #413、 雨の朝、紫陽花めぐり #01、、 »

2011年6月 7日 (火曜日)

ぼくのウォーキング日記 #972、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #594、、  と、昨日の事、、

どんよりとした曇り空、、 陽射しがないぶん、ウォーキングは楽だ。 ついつい足が伸びて、公園の東の端から南地区をまわって、自然公園へ、、。 ここを通り過ぎてしまうと、遊び場は調節池の原っぱ、、。 昨日と同じではつまらないね。 久しぶりに幼木園の空き区画にしましょう、、。 てな訳でここです。
11060735

11060722 11060736

このところ、アン♡のウンチの一部が真黒いときがある。 原因はと思い当たったのがこれ、、食いしん坊娘のアン♡が夢中でたべる実です。
11060713 11060745 11060748
右の二つはサクランボ。 もうひとつは、名前は知らないのですが、ほんのり甘くておいしい実です。 調節池の西の端にはこの大きな樹があって、沢山の実をつけ熟す頃になると、それを目当てに子供から大人まで大勢集まり収穫してゆきます。 聞くと、ジャムにしたり、果実酒にするそうだ。 いつかやってみようかな、、。
原っぱの遊歩道沿い、長く伸びた雑草をカマで刈っている初老の男性がいる。昨日もいた。 刈り取った草むらは幅2m程、道に沿って10m以上に伸びている。ふと刈ったあとを見ると、若い芽が沢山、「これ、コスモスですか?」と声をかけた。 「そうです。 コスモスのために(邪魔な草を)刈ってるんです、、」と返事がきた。 そうなんだ。 毎年、秋の初め見事に咲き乱れて楽しませてくれるコスモスの自生地だとばかり思っていたのは、じつはこういう人にちゃんと支えられていたのでした(感謝、感謝、、)。 ごくろうさまです。と会釈をして離れた、、。
これは、渡来種のキバナコスモス? 
11060719
一株だけだけど、もう咲いてるョ?!

昨日は、月曜日。サックスのレッスン日。 十一月に毎年恒例になっている発表会がある。 そのためのソロの曲目を決めたいと先生に伝えてある。候補曲を三曲選んでくれたと連絡をいただいている。 で三曲の楽譜を渡され、じゃぁちょっと吹いてみようか、とレッスンが始まった。 えっ?、 僕は譜面が読めるのかって?  まっ、まさかぁ、、音は出せるけど、 いまだ読めません。 それでも先生はピアノの伴奏を始める。 僕はつっかえつっかえ、音を出して音符を追いかける。 そう、追いかけるのがやっと、、。 何度も何度もピアノが止まり、注意を受けながら、三曲の音出しがおわって、、 「そんな感じの曲だよ。どれにするか考えて決めなさい」とのこと。 先生のお奨めは?と向けると、 ニコニコ微笑みながら、みんなイイ曲だよ。とだけ、、。 iTunesで気に入りそうな演奏が無いか探してみよう。 その三曲は、、『When I Fall In Love』はバラード。 『I Wish I Knew』はミディアムテンポでスゥィング。 『Someone To Light Up My Life』はボサノバ。 それぞれ違ったテンポで演奏する、、 で、何を選ぼう、、。 テンポで選ぶか、 メロディの好きかどうかで選ぶ?  どんなイメージに仕上がるか、で選ぶ?! さて、、どうする。 ある方に意見を、、いや、助けを求めた。 その方は、 静かで、かっこいい曲だと 一曲を選んだ。 あぁ、そうだよなぁ、、でも、難しいんだよなぁ、僕には。。 でも、挑戦する価値はあるよな。 演奏を聴いて欲しいしな。。 あぁ、、次のレッスンまで大いに悩みそうです。 

« ぼくのウォーキング日記 #971、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #593、、   | トップページ | ぼくの写真日記 #413、 雨の朝、紫陽花めぐり #01、、 »

コメント

お久しぶりです。アンちゃんの幸せそうな姿を楽しみに拝見させて頂いています。毛並みは綺麗でうらやましい位です。
りんも年に3回位強い発作がきます。そしてその度に入院させていますが、どうにか元気に過ごしています。
でも薬の副作用で太るし、毛並みが赤茶けています。
現在は太らないように繊維の多いお腹のすかない病院食をフ-ドで与えていますが、体重は中々減らずに19.5K
です。朝晩の散歩の距離を長くしたりして今頑張っています。お陰で私の方が3K痩せてしまいました。
でもりんとハルのお陰で健康が保てると感謝しています。
ブログにのっている実ですが、これは桑の実です。
田舎の子は小さい時から食べていました。写真のはまだ熟していない状態で、黒く粒が膨れてきたら食べごろですよ 今度食べてみてください。甘くておいしいですよ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #971、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #593、、   | トップページ | ぼくの写真日記 #413、 雨の朝、紫陽花めぐり #01、、 »