フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #973、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #595、、   | トップページ | ぼくの写真日記 #414、 雨の朝、紫陽花めぐり #02、、 »

2011年6月10日 (金曜日)

ぼくのウォーキング日記 #974、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #596、、  

さて今日はこの1枚から、、
クー♠が一人だけ向こう岸、、彼は初めて意地を張ってみせたのです。
11061096
それは、水風呂でクールダウンの後、、<ボク先に上がりますぅ。>
11061091 11061093
と、クー♠はさっさと一人あがってしまった。そこで、僕はちょっとしたイタズラを思いつきました。遊歩道に駆け上がったクー♠を残して、アン♡と二人で反対岸に上がったのです。そしてクー♠に声をかけました。<クー♠、おいで、いくよ〜!> そこは大きな石がゴロゴロ置かれていて、石伝いに簡単に渡れるはずなのです、が、クー♠は一瞬どうしようかと、ためらう様子を見せただけで、渡ってくる気配はありません。 もう一度<クー♠、いくよ〜!>  すると、、どうしよう。どうしよう。ね、ボクどうしよう。、、迷っている様子がうかがえます。 いつもなら、石伝いを僕らの後ろに付いて渡ってくるはずなのに、、ついには、<ボク、渡りません。>と決めたようです。 いつもの帰る方向に走り出し、対岸を行く僕達が追いつくのを待っています。 僕らの位置を確かめると、また先まで駆けてゆくのです。 そこで、僕はまた意地悪をします。 物陰にサッと隠れます。  あれ?あれ?あれえ〜〜?!! クー♠はパニックのようです。 水風呂まで駆け戻ろうとします。 そこで、姿を見せて<クー♠!>と声をかけます。 ぴたっと止まってこちらを見つけると、一目散に走ってきます。 追いつくと、<うんもう、そこにいたんですかぁ!>とでも言いたそうな表情(最初の写真です)。といっても、小川を渡る気は無さそうです。 また帰る方向に駆けて先回りです。 結局、橋まで走り通し、意気揚々と橋を渡って、僕達を待ってます。 僕の目を見て<今日は流れを渡らないって決めたんだもん!>と得意気に言っているようでした。 さすが男の子! 小さな意地だけど、貫いてみせたクー♠でした。
さて、、今朝の遊び場は、、自然公園の林ち原っぱの境、、
11061033
ゆったりとした斜面です、、。
11061048 11061051
11061045
ひと遊びして、のんびり休んでいると、<ビクリするじゃんかぁ〜>
11061056 11061057
<ごめんね。遊びたいんだもん、、>
11061058
クー♠の何倍も大きなレトリバーのブランシュ君、まだ6ヶ月のヤンチャ君です。ブランシュ君が誘いかけて遊びます、、。
11061061
ちょっと太り気味?!アン♡クー♠の機敏さについていくのが大変そう。 気だてのやさしい良い子です。  ブランシュ君が帰った後、のんびり、、
11061072

« ぼくのウォーキング日記 #973、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #595、、   | トップページ | ぼくの写真日記 #414、 雨の朝、紫陽花めぐり #02、、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #973、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #595、、   | トップページ | ぼくの写真日記 #414、 雨の朝、紫陽花めぐり #02、、 »