フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #430(祝日海の日)、    祝.『なでしこジャパン』W.Cup.優勝、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #432、            今年の紫陽花総集編 :お気に入り#1 »

2011年7月19日 (火曜日)

ぼくの写真日記 #431、           台風6号がやってくる。      

台風6号が四国中国地方直撃?! そのまま東へ向きを変えて近畿東海関東へ。 この台風、速度が遅くて、被害が大きくなりそうだという。 上陸したらすぐに、勢力が衰えるといいのだが、、。
11071907
昼頃から雨の予報だったが、朝から激しい雨が降ったり止んだり、荒れた空模様になっている。(怪しい黒雲が流れる西空、、)
花がしおれ枯れていく紫陽花、、小さく咲いた花をみつけた、、
11071901
いじらしく、可憐だ、、、
11071905

弟と母は就寝が早い。 とくに観たいテレビ番組がなければ、10時前には寝てしまう。当然起床も早い訳で、空がしらじら明けて来る頃にはゴソゴソと起き出して、数日前からは、アン♡とクー♠を連れて早朝散歩に出るようになった。 夏の間は日の出前の方が涼しくて、5時には小川沿いの遊歩道を散歩する人がちらほらと姿を見せるし、 近くで毎朝開かれるラジオ体操の会の人達がグループで足早に通り過ぎてゆく。 以前はそんな人達に混ざってウォーキングに出かけていたのだが、 今は早朝のリズムを掴めずにちょっと焦り気味だ。 今朝も弟と母は5時前に出て、雨が降り出す前に戻って来た。 ここで面白い事が起きた。 アン♡はリード、クー♠はノーリードで連れて行くのだが、きまってクー♠だけ先に帰って来ては、朝食の仕度をしている僕の足元でウロウロしている。 どうしたの?と弟に聞くと、 「オシッコをすると、勝手に帰っちゃうんだよ」と言う。  へぇ、、と妙に気分良く納得する僕です。 似たような事がアン♡にもある、、。 スーパーへ食材を買い出しにアン♡とクー♠を連れて行くのだが、帰りには必ずアン♡にモヤシを一袋くわえさせて運ばせている。 家に着いて<ありがとう>と言葉をかけて手を出すと、アン♡は僕の手の上にモヤシをわたす。 先日側に居た母が<はい、ありがと>と言って受け取ろうとした。 するとアン♡は渡すどころか、<はい、ちょうだい>と催促する母から顔を背けたのです。 アン♡と声をかけて、僕が手を出すと、モヤシを放して僕の目をチラリと見るのです。 渡す相手は僕、と認識しているということ?! なんと気分良い事か、と納得の僕なのです。 さて、雨の切れ間に、スーパーへ行って来よう。

« ぼくの写真日記 #430(祝日海の日)、    祝.『なでしこジャパン』W.Cup.優勝、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #432、            今年の紫陽花総集編 :お気に入り#1 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #430(祝日海の日)、    祝.『なでしこジャパン』W.Cup.優勝、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #432、            今年の紫陽花総集編 :お気に入り#1 »