フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #429、   | トップページ | ぼくの写真日記 #431、           台風6号がやってくる。       »

2011年7月18日 (月曜日)

ぼくの写真日記 #430(祝日海の日)、    祝.『なでしこジャパン』W.Cup.優勝、、

午前3時半からの女子W.Cup.決勝戦中継にテレビのタイマーをセットして就寝。テレビのスイッチ.オンと同時に目が覚めた。 多分、ずっと浅い眠りだったにちがいない。 おや?やけにCMが長くつづくなぁ、、NHKのBS1でも放送があるが我が家では地上波のフジテレビで観る。 民放でも試合時間中はゲームを中断することなく放送するようになって、CMに惑わされる事無く楽しめるようになった。試合は、先制されて追いつき、引き離されてもまた追いつき、ついにはPK戦を3対1で圧勝しての優勝だ。 公式戦練習試合も含めて過去に勝ち星が無い対米国戦、ここで初勝利を挙げたとしたらまさに劇的だけどなぁ、、と期待しつつも、二位銀メダルでも快挙だぞ。と勝手に作り上げていた思いを、なでしこジャパンの選手達はあれよあれよという間にひっくり返してくれた。ただ、表彰式の様子もゲーム同様に観たかった(NHKのBS1では放映したのかなぁ)
そんなゲームに、弟は感涙、また感涙の連続だった。
そして、もうひとつ、僕は、娘に促されて、先月携帯をiPhoneに換えた。 実は未だに使いこなせなくて、もどかしい思いもするのだが、たのしい事も出来た。それは、「グループMMS」でのメールのやりとりだ。画像も動画も添付できるし、必要ならテレビ電話にもなる。 今朝も『なでしこジャパンW.Cup.優勝』に娘達は大興奮しながらメールのやりとりしていた。僕は一言二言参加しただけだったが、娘達の会話をまるでチャットしているかのように楽しむ事が出来る。これは大きな収穫だ。 
一方でまったく無関心なのはアン♡嬢だ、
11071823
無邪気で愛らしいとはいえ、この、あられもない寝姿、、
ブリ飼いさんならご存知のポーズ。
さて、いつもより早い時間のトイレ散歩に連れて出ます、、。
土手下におりると、待ちかねたように連れション.です。
11071817 11071806
朝方のこの時間と夕方、小川では小さな魚が飛び跳ねます。より大きな魚に追われて逃げ惑って飛び跳ねるのか、この行動がなんなのかは知りませんが、 アメンボウが動き回っても気になるアン♡としては興味津々の様子。じっと川面を見つめていました。 クー♠ですか?まるで関心無いようです。それでも、小鳥、鳩、鴨などを見つけて、突進して追い散らすところは、アン♡の行動を真似るようになったのかもしれません。
(『なでしこジャパンW.Cup.優勝』にあやかって? 今朝のウォーキングはおやすみです。)

« ぼくの写真日記 #429、   | トップページ | ぼくの写真日記 #431、           台風6号がやってくる。       »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #429、   | トップページ | ぼくの写真日記 #431、           台風6号がやってくる。       »