フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #431、           台風6号がやってくる。       | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #995、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #617、、   »

2011年7月21日 (木曜日)

ぼくの写真日記 #432、            今年の紫陽花総集編 :お気に入り#1

のろのろ台風6号は記録的な雨量を西日本各地に残し、進路を予想円の南側を進んで、太平洋へと離れて行った。
台風情報 [ 2011年7月21日(木)08時発表 ]

我が家では直接被害は無かったものの、雨が断続的に降り続いて、結局三日も、家に閉じ込められた格好になったアン♡とクー♠は、ストレスがたまり気味の様子だ。 明日の朝にはウォーキングに出られるだろうから、もうしばらく、トイレ散歩だけでがましてもらおう、、。
昨夜の事、末の娘から電話が入った。 iPhoneのface timeというテレビ電話機能だ。今年小学生になった孫嬢が、初めてもらった通信簿を僕に見せたいと言うのだ。 ニコニコとそれでもちょっと照れくさそうな笑みを浮かべて孫嬢が現れた。胸に抱えた通信簿を開く、、カメラが大写しにする、、 おお、、! 一学期評価項目のすべてが、左の欄『よく出来ました』に丸印がついている。 「わぁ、すごいねぇ。 学校が好きなんだね。」と声をかけた。 いっそう照れくさそうに微笑む孫嬢。 うぅ〜ん、なんと可愛い! 多分、僕と同じで、褒められて伸びる子なのろう。 そういえば、先日、算数のテストで100点を取ったよ、と答案用紙の画像を送ってくれていた。 僕らの頃と評価の仕方が変わっているので、今はクラスの大半が『よく出来ました』の評価になることもあるのだが、それでもやはり嬉しいものだ。 家では復習をしっかりしていると聞く。 勉強への取り組む姿勢がそうして培われてくれたらとおもう、、。
さて、僕の周りでは、紫陽花のほとんどが花を茶色に枯らして、その季節を終ろうとしている。 今年はいくつか新しい紫陽花に出会った。 とくに気に入って心に残っている花があるので載せておきます。 また、「お気に入りの紫陽花」としてアルバムも作っておきます。 興味がありましたらご覧ください。
近所のあるお宅の門の脇に咲いた、、
110612141
同じ品種だとおもう、トイレ散歩の際、遊歩道沿いで、、
110625145
左サイドのアルバム、「お気に入りの紫陽花」もどうぞ、、。

« ぼくの写真日記 #431、           台風6号がやってくる。       | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #995、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #617、、   »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #431、           台風6号がやってくる。       | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #995、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #617、、   »