フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #435、   | トップページ | ぼくの写真日記 #437、            今年の紫陽花総集編 :お気に入り#3 »

2011年7月28日 (木曜日)

ぼくの写真日記 #436、            今年の紫陽花総集編 :お気に入り#2

昨夜からの雨が残っているのか、 小雨が降ったり止んだり、、 まるで梅雨に戻ったような天気。 10時を過ぎて雨があがり明るくなった。 アンとクー♠をトイレ散歩に連れて出る、、。  ブリタニーは鳥猟犬なのだから当然なのだろうけれど、 アン♡は好奇心が強い、 臭いを嗅ぎ回り、動くもの何にでも反応して、追いかけ回す。水際はアン♡にとては何でも飛び出るおもちゃ箱。 ただ困るのは、そのままジャブジャブ流れに入ってしまう事。 泥だらけの足、その度に洗うのは難儀なんです、、。
11072823
あれ、、? 前にもこんな写真、、載せましたよね、、、
11072817 11072820
最近、ネタ切れかな? 反省!
僕が楽しませていただいているブリ.サイトのひとつに『Flight No.0024  Britany SASUKE』がある。 ブリタニーという犬種を飼うきっかけを作ってくれたサイトなのですが、ここを運営しているリーダー2号ことkikkiさんのsasuke君への愛情と観察力の深さ、その記事の楽しさ、、を手本にしたいと思っているのだが、 なかなか思うようにはいきません、、で、今回のようなことも、、ちょっと焦ったりします。

さて、今日のもうひとつの題目、、「お気に入りの紫陽花」
紫陽花というと、僕には、手毬のようなこんもりとした花の房、、
11060301
これが紫陽花だったのですが、、今年、らしくない紫陽花に惹かれました。 
11062186
これも、、、
11062134
こんな紫陽花も有るんだ、とイメージが広がったのです。
11062152
もともと、日本が原産の紫陽花も欧州紹介され、品種改良されて逆輸入されるようになって、その品種は百種に止まらないと聞きます。
11061837
今年見つけたお気に入りのひとつ、、です、、。
11061111
アルバム『お気に入りの紫陽花』にまとめつつあります。ご覧ください。

« ぼくの写真日記 #435、   | トップページ | ぼくの写真日記 #437、            今年の紫陽花総集編 :お気に入り#3 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #435、   | トップページ | ぼくの写真日記 #437、            今年の紫陽花総集編 :お気に入り#3 »