フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #993、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #615、、   | トップページ | ぼくの写真日記 #428、   »

2011年7月15日 (金曜日)

ぼくのウォーキング日記 #994、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #616、、  川遊び、、、

木陰伝いに歩くと言っても、 今日はとくに暑い。 木陰が途切れて、日向へ出た途端、ジリジリと陽射しが焼き付くようだ。 歩き始めて15分、木陰に逃げ込んで小休止、水分補給。 そこで最初に音を上げたのは、、僕です。「  ここから戻るぞ! 代わりに、川遊びしながら帰るから、ごめんよ。」アン♡もクー♠も、まってました、とばかりに流れの中へ、、さぁ、、流れを遡ります。
11071518
ねぇ、さっきから気になってるんだけど、なにかしら、これ、?
11071523
ほら、ここにも。 辺り一面、水際に、、「クレソン」です、、。
11071531 11071532
「ここのクレソン美味しいですよ」って、聞いた事がある。この水辺から持ち帰って、自宅で栽培するのだそうだ。
さぁ、もっと先へ行くよ、、。
11071568
この区間は距離600m程。流れの幅は1m程。水は澄んで浅く、水際に野草が生い茂って、水面を覆い隠し行く手をさえぎったり、、沢山の魚が泳ぎ、僕らの水音に足元を逃げ回っています。 まさに男の子にはもってこいの探検場所だ。
11071558 11071569
ここで遊ぶのは、まだ僕達だけ。
11071576
今日の川遊びは、ここで終わり。 この先は立ち入り禁止。 川幅は広く、鯉、フナ、ハヤなど魚が沢山いる場所です。 たまに釣りをする人が居ますが、 僕達がザブザブ踏み入るのはやめた方が良い場所です。

« ぼくのウォーキング日記 #993、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #615、、   | トップページ | ぼくの写真日記 #428、   »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #993、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #615、、   | トップページ | ぼくの写真日記 #428、   »