フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #453、  | トップページ | ぼくの写真日記 #454、  »

2011年9月 4日 (日曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1015、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #637、、   

今朝は、アン♡とクー♠のふたりに起こされた。 鼻先を僕の口元にぴたり近付け、起きないと舐めちゃうよ、とばかりにハナイキを吹きかける、、これはアン♡。 クー♠はあごの横に鼻先を押し当てて、起きて起きてとこすり上げる。 わかったよぉ、、と布団から起き上がる。 時刻は5時少し前、、東の空が薄く赤い。 ふたりともトイレに出たいらしい、、が、その前に、朝食の仕度が先だよ、と待たせる。 6時半過ぎ、いつものウエアに着替えてウォーキングスタート。  アン♡もクー♠もよほどガマンしていたとみえて、 台所でも着替えの最中でも、足元にまとわりついて、ねぇまだ?まだ? と催促しきり。 クー♠にいたっては、仕度がすんで玄関でシューズを履くまで、ピョンピョンと僕の腰めがけて飛び跳ねてくる。 こらぁ五月蝿くするなよ、と文句を言いながら、アン♡にリードを着けて外へ、、 焦るように土手下へいそぐふたり、、。 クー♠はオシッコ。 アン♡はウンチ、、あれっ、いつもよりやわらかい、、もしかすると昨日たくさん食べたセミのせい?今日は控える事にしよう。 それぞれ用を足したところで、遊歩道に上がる。  今日も曇りがちの空、、 ときおりにわか雨の予報、、 台風の影響がまだ残っているようだ。 もう大した雨は降らないだろう、と高を括ってのスタートだったが、、調節池の手前辺りでポツリポツリ、、道路に雨粒の痕が残る。 おいおい、これはヤバいぞ、、いそいでコース変更、、本降りになる前に自然公園の林へ逃げ込む、、。 
11090435
木陰で雨宿りしながら、、
11090440
林を巡る事にします、、。
11090458
大した降りにはならなくてたすかった。 こんな雨くらい、君達ふたりはどうって事ないだろうけど、、GXRをぶら下げている僕としては濡れたくないんだ。
で、予定変更、、ここで引き返して帰ります。 
11090465
でもその前に、林の外、調節池の原っぱで走っていこう、、
     11090466
     ただし、本降りの雨がきたら困るから
   11090469 
   ちょっとだけ、だぞ、、。
   11090467
     広い場所で、走り回るのは、
     11090472_2
     やっぱり気分がイイ、、!
11090474_2
さぁて、、いそいで帰ろう、、、。 

« ぼくの写真日記 #453、  | トップページ | ぼくの写真日記 #454、  »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #453、  | トップページ | ぼくの写真日記 #454、  »