フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #1014、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #636、、    | トップページ | ぼくの写真日記 #452、  »

2011年9月 1日 (木曜日)

ぼくの写真日記 #451、    

台風12号が小笠原諸島の西の太平洋上にあって北上中、、 進路がやや西寄りに変わったため、関東直撃の可能性は薄らいだようだが、代わりに、明後日三日に上陸するという進路予報円の中に、東海近畿四国地方がすっぽりはいっている。中心気圧 965hPa の大型で強い勢力、進行速度が 7 km/h というのろのろ台風だ。 その外側の雨雲が関東にもかかっていて、怪しい黒雲に低く被われた途端、激しい雨が降ったり、かとおもえば、重なり合った雲が切れて青空がのぞいたりと、めまぐるしく変わるおかしな空模様だ。  そんな雲の様子をみながら、アン♡とクー♠をトイレ散歩に連れて出る、、。
11090104
陽がさすと五月蝿いくらいにセミが鳴く遊歩道の桜並木も、激しい雨の直後はひっそりと静かだ、が、幹をみるとあちこちにアブラゼミがじっと止まっている。 アン♡は目ざとくみつけて捕ろうと柵に前足をかけて背伸びをするが届かない。 荒い鼻息を感じる訳ではないだろうが、セミはサッと逃げてしまう。 で、僕をみて訴える、、。 そうかぁ、捕ってほしいんだぁ、、。 桜並木を一本ずつ探しながら歩き、手の届く高さにいるセミを素手で捕まえて、アン♡に気づかれないようにポケットへ、、。 そのうち、右側のポケットでゴソゴソ、そしてジィジィ鳴き出した。 異変に気づいたアン♡、、僕の右の腰辺りに鼻を近づけてクンクン、、<あれ? ねぇ、隠してるでしょ、、>
11090110 11090118
しまいにはポケットに鼻先を突っ込んできます。 わかったよ、と一匹ずつとりだすと、、五匹も入っていました。 はい、アン♡のオヤツです。 クー♠もいるかい?と鼻先に差し出すと、<えっ?こんなのが美味しいの?> と顔をそむけて拒否、、 <それなら、アタシが、、>と横にいたアン♡がペロリ、、 全部平らげて、 <ねぇ、もっと捕りにいく?>と言いたそう、、。 どこまでも食いしん坊なアン♡姉さんです。

« ぼくのウォーキング日記 #1014、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #636、、    | トップページ | ぼくの写真日記 #452、  »

コメント

はじめまして。
モモパパと申します。
初コメントです。
アンちゃん、クーちゃん。
かわいいお顔してますね。
アンちゃん蝉を食べちゃうんですか。
ウチで飼ってた先代犬もよく蝉を食べてたのを思い出しました。
おいしいのかなぁ?
ボクはココログで「新・愛犬モモの日記」というつたないブログをやっております。
保護犬出身の二代目モモとその娘ミオとの日々を綴ったブログです。
是非遊びにいらしてくださいませ。
お待ちしていますね^^。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #1014、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #636、、    | トップページ | ぼくの写真日記 #452、  »