フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #1033、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #655、、    | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1034、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #656、、    »

2011年9月28日 (水曜日)

ぼくの写真日記 #456、、、  寝不足でトイレ散歩、、しかも、二度の大脱走に鴨猟のおまけつき。

サラサラと乾いた風、、やわらかな陽射し、、ウォーキングにはもってこいの日和だというのに、トイレ散歩に変更、9時過ぎ、アン♡とクー♠を連れて出る。おぉっ!上流から始まった土手下の草刈り、、我が家の前まで済んでいる。
11092820
1km弱上流へ、、奥にある橋が河川管理境界、、
11092874
先週の台風の影響、、小川の水量が増えている、、。
11092897
帰りは対岸に移って、南側の岸辺を通る、、。
11092884
なんとも気分の良い、のんびり散歩でした。
110928107
じつは、今朝は寝不足です。 昨夜、日付が変わる前、寝る直前に、 pc.MACにトラブル発生。 osXのInstall Discを使ってなんとか起動させ、 ディスク.ユーティリティーでHDを修復。 かろうじて復帰できたのですが、作業が完了したのは午前4時。 5時には朝食の仕度。 食事の後、うとうとしている所をアン♡とクー♠に起こされたのです。 そして、トイレ散歩から戻った後、 最大?かつ初めての事件勃発! 再起動させたMACに画像を取り込んで整理していると、 玄関ドアが閉まる音、、母が散歩に出たのかな?と思いつつ、急に不安になって様子を確認しにゆくと、、玄関ドアは半開き、犬止めの柵も開いたまま、、わぁ〜ぁ! アン♡もクー♠見当たりません。 二頭揃っての脱走?! アン♡のリードをもって捜索です。 さいわい、土手下に下りると、すぐ二頭の姿を発見、、 200m程上流から、アン♡は左岸、クー♠は僕がいる右岸を駆けてきます。 クー♠は僕の足元に、 アン♡は下流へ走り去りました。 まずクー♠を抱えて家へ、取って返して、 アン♡を追います。 300mほど下流で鴨が飛び立って逃げてきます。 追いかけるように流れを駆けのぼってくるアン♡、、僕の前を通り過ぎ、まだ草刈りが済んでいない水際の草むらへ、、バシャバシャ水音がして、アン♡が向こう岸にあがりました。 何かをくわえて、、あっ、鴨! 鴨をくわえています。 僕は飛び石伝いに渡って、 ゆっくりアン♡に近付きます。 5m程手前から、無関心を装い通り過ぎるふりをしつつ、 なんだ、アン♡、そこにいたのか、、てな雰囲気で手が届く所まで近付いて、ゆっくり腰をかがめ、下から手を伸ばして首のクサリを捕まえました。 首輪、リードを着け、「さっ、帰るよ」と声をかけて歩き出します。 鴨をくわえて、アン♡はおとなしく付いてきます。 玄関を入って「ありがとう」と声をかけて下から手を出すと、静かに鴨をはなしました。 鴨を台所の流しのシンクに隠して、アン♡を風呂場へ、、 シャワーで汚れを流し、金クシで草の種を取り除き、、ホッと一息、、。 そこに帰宅した弟が鴨をみて、 自分がさばくから、鍋にしようと言う。 埋めてやるつもりでいた僕が顔をしかめると、 「ちゃんと食べてあげないと、かわいそうだし、供養にならないよ」と言う。 そういう考えもあるんだ、と弟の意見に従う。 ただ、やっぱり僕は遠慮しておこう。  さて、午後1時に来客の予定。 弟が使っていた車イスを返却する。 業者が引取りに来る。 約束の時刻、玄関が賑やかになった。 ドアが開き、顔なじみの担当者が引取りに来た。 と、注意を促す間もなく無造作に犬止めの柵を開けた。 するっと抜けるアン♡、、 あぁ〜、今日、二度目の脱走です、、。 アン♡にしてみれば30分程の自由時間、、小川沿いを走り回り、走り疲れて、僕のそばに寄ってきます。 事故が無かった事にホッとしながらも、 あぁ、あ、またシャワーと草の種取りです。
アン♡の鴨猟、と、 今日二度目の脱走後種だらけのアン♡です。
11092812 110928104

« ぼくのウォーキング日記 #1033、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #655、、    | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1034、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #656、、    »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #1033、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #655、、    | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1034、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #656、、    »