フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #463、、、  | トップページ | ぼくの写真日記 #464、、、  »

2011年10月23日 (日曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1049、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #671、、   

夜、雨が降っていた。 日の出の時刻、6時前、雨は止んでいたけれど、雲がとれる様子はない。 日中雨は降らないという予報を信じて、洗濯機を回した。そのままウォーキングにでる。 一時間以上経っても、晴れる気配もない曇り空、、湿気の多い空気、、これでは洗濯物の乾きが悪いな、、なんて思いながら、自然公園の林を東から抜けて調節池の原っぱに出てきた。 丘のふもとでアン♡のリードをロングに着けかえ、ボールを第一投、、20m先でアン♡がキャッチ、クー♠が追いかける。いつもと変わらない展開なのだけれど、 今朝は、アン♡が逃げる逃げる、、 右へ行ったかと思えばクイックターンして左へ、そして左折して僕の方へ、、いつもなら僕の足元で、、疲れた、まずご褒美ください、、とボールを放すのだが、今朝は、ぐるりと大きく二周も回って、左へ、、 おいおい大丈夫か?! 僕の心配をよそに、 なんと丘を駆け上がったのです。 さすがに頂上まで後三分の一というところで座り込んでしまいましたが、これ程一気に走ったのは久しぶり、、しかも、そのアン♡にクー♠がしっかり追走して、あきらめる事無く追いすがっている様子は感動です。
11102336
いつにましてパワフルなアン♡、、、
1110234611102396
しっかり追走しつづけたクー♠、、
さて、丘をぐるり回ったところで、素敵な物を発見、、失礼、ではなく、素敵なカップルに遭遇、、。 原っぱから南へ斜面を上がった林との境目の稜線、、30代後半から40代とおぼしきご夫婦かな?! アウトドア用のイスとテーブルをセットし、お茶? いや時刻を考えるとティータイムというより朝食、 大きめのカップでスープではないかな?! 目の前に広がる、広い原っぱ、その先の小川、そして第二調節池、その奥にうっそうとしたハケの森、、のんびり眺めながら、ゆったりと流れてゆく時間を楽しんでいるようです。 さぁ、僕達はジャマにならないよう走り過ぎていく事にしよう、、。とはいっても、アン♡もクー♠ボールを取り合って騒ぎます、、ご容赦、、。(写真の右やや上、柳の樹の陰に、そのお二人)
111023106
ひさしぶりジャックのバロン君に会えた。ゴクー君やライフ君、コテツ君と知り合うきっかけになってくれた、ここでの最初のワン友なのです。 セターのアデルさんにも遇えたんだけど、、話しに夢中で、、
11102390 11102389
写真、これしかなかった、ごめんね。
今朝は、原っぱを走り抜けて、ちょっと満足、、そうです、、。
111023113

111023142
雨上がりで、脚が汚れたね。 帰ったら、シャワーで洗おう、、。
この空模様、、やっぱり、洗濯物、乾きそうに、、ないね、、。

« ぼくの写真日記 #463、、、  | トップページ | ぼくの写真日記 #464、、、  »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #463、、、  | トップページ | ぼくの写真日記 #464、、、  »