フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #467、、、  | トップページ | ぼくの写真日記 #469、、、  そして昨夜の合同リハの事、、 »

2011年11月 7日 (月曜日)

ぼくの写真日記 #468、、、

暖かな陽射しがあふれている。さっそく洗濯をして日向に干す、、。
ただし、今朝はちょっと落ち着かない。 今日、発表会の合同リハーサルがあるのだ。 毎回の事ながら、不安ばかり、、ウォーキングどころではない。 それでも、アン♡とクー♠に急かされてトイレ散歩に連れて出た。 土手下への石段を降りようとすると、3〜40m先に、小さな子がよちよちと歩き、お母さんらしい若い女性がやさしく見守っている。 こんな光景をここではよく見かける。 今朝のようにやわらかな陽射しがタップリで温かい日は近くの保育園児なども遊びにやって来る。 ただ今朝は様子が違う。 その小さな子の周りを数羽の鴨がこれもまたよちよちと歩き回っている。よく見ると、水辺には他にも何羽もの鴨が逃げることなく群れている。子供と戯れているわけではなさそうだが、指差しながら後を追っても逃げようとしない。小さな子を取り巻くようにしながら群れがよちよちと移動している。 そんな情景をしばらく石段の途中で眺めていた。そして、土手下に下りるのをやめて、石段を戻り遊歩道を行く事にした。子供と鴨の輪を上から眺めながら通り過ぎる、、100m程先にある別の石段を下りた。

どうしても鴨が気になるアン♡と <早くおいでよ、>と一足先に石段を駆け上がって得意そうに待つクー♠。
11110714 11110705

« ぼくの写真日記 #467、、、  | トップページ | ぼくの写真日記 #469、、、  そして昨夜の合同リハの事、、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #467、、、  | トップページ | ぼくの写真日記 #469、、、  そして昨夜の合同リハの事、、 »