フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #1101、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #723、、    | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1102、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #724、、   今朝はドック.ランへ、、 »

2012年1月14日 (土曜日)

ぼくの写真日記 #488、、、

朝方の冷え込みがウソの様なヌクヌクの日溜まりです。 9時を回って陽が住宅の屋根の上に昇ってくると、南側に面した石垣はイッパイの陽射しに暖められ、のんびりと日向ぼっこにうってつけです。 下流から小さな女の子がヨチヨチ歩きで近付いて来た。すぐ後ろを若いお母さんがやさしく見守ってついてくる。 アン♡のリードを首まで短く、クー♠も足元に呼んで、腰を屈めた。 ニコニコ、そして何か言葉をつぶやきながら、すぐ手の届くところまで女の子はくると、クー♠に向かって手を伸ばした。 ちょうどその子のアゴ辺りにクー♠の鼻先が近付く、、「いいですか?」とお母さん。 「どうぞ、どうぞ、」と僕。 クー♠はさらに近寄って女の可愛い手を受けた。 お母さんと何かを話しながら、恐がる様子も無く、クー♠の顔を撫でている。クー♠もされるがまま、じっと受けている。 アン♡が横から女の子の頬を舐めようと割り込んだ。 リードを抑えていたので、頬に舌は届かず、一瞬きょとんとして女の子が固まったように見えたが、すぐにこやかにアン♡の横顔を撫でている。クー♠は女の子から離れると、お母さんの膝に顔をすり寄せて甘えている。 ヌクヌクした日溜まりでの、穏やかなひと時です。 礼を言ってその場を離れます。 トイレ散歩の途中で、それから、スーパーに買い出しにいくところなのです。
12011402 12011412
スーパーの入口前、良い子達です。
あの子の歳も名前も聞きそびれた。近所の子か?また会えるといいな。
さて、ちょっと秋葉まで出かけます。電気街で探し物です。で、今朝のウォーキングはお休みです。探し物が運良く見つかったら、報告しましょう。

« ぼくのウォーキング日記 #1101、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #723、、    | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1102、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #724、、   今朝はドック.ランへ、、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #1101、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #723、、    | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1102、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #724、、   今朝はドック.ランへ、、 »