フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #512、、、朝から雨の一日、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1119、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #741、、    »

2012年2月26日 (日曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1118、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #740、、   

雨上がりの朝、「ゆうべの雨、激しかったみたいですね。」 顔なじみのワンちゃんとすれちがい、こんな挨拶を交わした。 休日には少年野球やサッカーの練習で賑わう第二調節池にはいくつもの大きな水たまりが出来て、日曜日だというのに誰もいない。 小川沿いに調節池を通り過ぎ、公園の東まで行って、南地区に移動する。
12022656
    久しぶりにこじんまりした芝生で遊ぶ事に、、
     12022632
<ねぇ、、ボール追いかけるとき、ハンディーほしい?>
12022640
<親切で言ってるのに、クー♠って意外に強情なの、、、>
     12022633
12022642
   クー♠に男の子としてのプライド芽生えたのかな、、?
     12022651_3      
二月になってウォーキングに出て来れたのは、今日で九日目。
12022673
そのせいだろうか、アン♡もクー♠も、ノリのいい事、、
12022678
思いっきり走って、戯れ合って、ボールを追いかける。 
120226132
もっともっと、、と催促しきりです、、。 今日も予定時間をちょっとオーバー、家に帰ったのは11時になるところでした。

さて、昼に、アン♡の里、北海道のゆーこ母さんから電話をいただいた。「ちょっと心配になって」と開口一番。 ドキッとする僕。 これまで何度もピンチに救いのアドバイスをくださった方が、心配して連絡をくださった。僕にはそれだけで衝撃です。 それは、アン♡クー♠に与えているエサの事。 先日ドックフードにみじん切りにしたニンニクを加えているという記述を読んでのことでした。 犬にニンニクを与える事には賛否両論あって、とくに海外の愛犬先進国では効能を説いていても、国内では否定的だったりと、専門家の間でも評価が定まっていないのだそうです。 そこで、アン♡とクー♠に悪影響が出ていないか、と、心配してのことでした。 そんな事は何も知らずに与えていた僕、 そのいきさつと量を説明して、悪影響が出ていないのなら、まはず安心と、ふたりの健康状態に注意するようにと言葉をいただいた。 ちなみに一度に与えている量は、この写真の半分3g程、
12022603
細かく刻んで2/3をアン♡、1/3をクー♠に、ドックフード、カスピ海ヨーグルトと一緒に食べさせている。 で、効果があるのかどうか、検証出来ている訳ではないのです。したがって、気休めにすぎないのかもしれない。 ただ、現在も、ふたり共元気で健康だという事。これからも健康状態に気をつけながら、与えて行く事にします。 ゆーこ母さん、いつもありがとうございます。

« ぼくの写真日記 #512、、、朝から雨の一日、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1119、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #741、、    »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #512、、、朝から雨の一日、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1119、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #741、、    »