フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #516、、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1123、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #745、、    »

2012年3月 6日 (火曜日)

ぼくの写真日記 #517、、、連日の雨、、

しとしと、、小雨が降続いている、、。午後には止んで晴れ間もでるという。 トイレ散歩もそれまでの辛抱、、 だが、ふたりとも、はやく外に出たいらしい、僕の部屋のドアをガリガリひっかいては、<ウ〜、ワン>と一声催促をする。小降りになったらすぐに連れて出よう。9時過ぎにトイレ散歩チャンス、、
12030602_6
 下の写真は昨日午後の同じ場所
12030536
小川の水位がまるで違っているのが判る。と、もうひとつ、クー♠の前足の様子。向かって左足を、昨日は少し浮かせてかばっているようだったが、今朝はしっかり地面に付けている。 三本足で跳ねるように歩いていた昨日に比べて、今朝は、かばう様子がみられない。石段もリズム良く駆け上がってゆく。ホッとする回復力です。
川底修復工事付近で、ちょっと楽しい光景を見た、、。
           12030608 しきりに作業をしている男性の側へ一羽のサギがゆっくり近付いている。この時4m程、どこまで近付くのだろう、興味がわいてきた。 こちらもそっと近付く、が、サギとしてはアン♡達の存在が気になるらしい、10m程に縮まると足早に向こう岸へ逃げてしまった。そこから引き返して距離をとる。すると、サギは岸から流れに入り、またゆっくり男性に近付いてゆく。男性が身体を起こし、こちらを見て、ニッコリ笑った。サギがどこまで近付いて来るか、彼にも興味があったようだ。
昼過ぎ、晴れた。予報通り。三月下旬の陽気になるという。うん、暖かい。
ふたりを連れて川原におりる。 石段はぬくぬくのひな壇だ、、。
12030619 12030640

さて、アン♡の郷の犬舎のサイトに保護犬への協力依頼記事が載っていた。 
そのままを貼付けておくので、関心のある方は、協力お願いします。
以下原文 

保護犬 ちくわ君の家族は・・・         

ご協力をお願い致します。

ブリ似!? セター!??なオレンジホワイトの男の子が保護されております。
1日も早く ご家族様の元へと情報を求めていらっしゃるメールが届きましたので
原文を ここに貼り付けますので 詳細は ブログに飛んでご覧頂ければと思います。
大変優しい方に保護されております。
千葉の方でブリらしき犬が保護されたみたいです。
心当たりあれば・・・
http://dydy.blog9.fc2.com/blog-entry-697.html
とのメール
お知り合いぶり仲間に 宜しければお願いいたします

セターっぽいです。 セター友の方にも情報を回して頂ければと思います m(__)m
     とてもいい子なちくわちゃん♪幸せになろうね!

« ぼくの写真日記 #516、、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1123、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #745、、    »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #516、、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1123、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #745、、    »