フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #527、、、 '12 桜巡り # 8、 小川沿いの桜、上流、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1146、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #767、、   '12 桜巡り # 10、満開のソメイヨシノ、、自然公園編 »

2012年4月 8日 (日曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1145、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #766、、   '12 桜巡り # 9、

温かな陽射したっぷりの、穏やかな、日曜の朝です。 今朝は公園のソメイヨシノを愛でに、、 都内の千鳥が淵や上野公園では満開のニュースが報じられているのですが、 はたして、郊外の公園ではどうだろう、、期待をしつつ、いつもの小川沿いを下っていきます。
12040834
住宅街を流れる間、植えられている桜、
12040838 12040845
どれもみな見頃です、、。
12040848
公園に入ると、所々に単独で植えられている桜があって、
12040856
その姿、気に入っている桜の一本です、、。
12040860
さて、タップリとした花のボリューム、その華やかさが見事なソメイヨシノ、公園では、まだ六分咲き、満開の圧倒的な美しさにはもう一歩です。
12040861 12040873
あらためて撮りにくることにします。
120408126
そ、れでも花見の人出はいつもの数倍、場所取りのブルーシートを
120408138
避けて撮るのに苦労しました。 そんな中で、林の奥、樹々に囲まれて咲いている十本たらずの古木が今年も見事な咲きっぷりです。
12040891
他に、見物人の流れから外れた場所でも、、
120408104
イッパイの陽光を受けて咲き誇っています。
120408108
花の前で乳飲み子を抱いた若いご夫婦をみかけた。撮影をしようとカメラを出している。 シャッター、押しましょうか?!と声をかけた。 笑顔がかえってきた。フルサイズと上半身サイズ、おのおの二枚ずつ撮った。「ワンちゃんと一緒に撮りましょうか?!」と若奥さん。 申し出を受けて、ご主人に撮っていただいた。それが、これ、、
12040884  ありがとうございます。花をバックに貴重な一枚になりました。
歩き回った最後に、調節池の原っぱで遊んで帰ろうとしたのですが、、 ここでもいつもより多い人出、、ロングリードで走るのも気がひけます。結局、遊び時間はカット、 歩き続けた二時間半でした。
そうそう、満開の花をみつけました。桜ではありませんが、小さな花が集まって豪華なボリュームに、、高さ2mを越える「ユキヤナギ」の群生です。
120408144

« ぼくの写真日記 #527、、、 '12 桜巡り # 8、 小川沿いの桜、上流、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1146、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #767、、   '12 桜巡り # 10、満開のソメイヨシノ、、自然公園編 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #527、、、 '12 桜巡り # 8、 小川沿いの桜、上流、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1146、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #767、、   '12 桜巡り # 10、満開のソメイヨシノ、、自然公園編 »