フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #1146、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #767、、   '12 桜巡り # 10、満開のソメイヨシノ、、自然公園編 | トップページ | ぼくの写真日記 #528、、、 »

2012年4月10日 (火曜日)

ぼくのウォーキング日記 #1147、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #768、、   '12 桜巡り # 11、満開のソメイヨシノ、、公園編

さぁ、アン♡クー♠、公園の桜、観に行くぞ。 満開だぞ、きっと、、!
小川沿いをまっすぐ公園の東へ、そこから南地区に入る。
120410101
出迎えてくれたのは、満開のソメイヨシノ、、。
12041088
幹の太さが、二抱えもありそうな立派な大木が十数本、
12041097
枝を重ね合っています。
120410118
幅50m程の芝生をへだてて、同じような桜の古木が、
120410126
地面すれすれに、枝を張り出しています。
120410134
撮影の人気スポットらしい、、。
120410127
公園で一番の花見スポット。
120410145
200m以上もまっすぐつづく桜並木、、。
120410148
週末は宴会で大盛り上がりだったにちがいない場所です、、。
120410154
南地区には他に数カ所、桜スポットがあるのですが、、
120410173
今日紹介するのは、花吹雪が舞うと、花びらの絨毯で被われる坂道、、
120410176
今年は、タイミング良く撮影出来る、、かな、、?!ここから陸橋を渡って北地区へ、、車イス用のスロープも花の下、、。
120410194
ここにも見事な桜並木
120410203

120410215_2
橋のたもとの一本桜、、お気に入りのひとつです、、。
120410200
公園からの帰り道、、第一調節池の北側を通ります。
12041050
ここにも満開のソメイヨシノが、、
12041055

12041073

12041051

120410235
今日の桜巡り、満開のソメイヨシノ、とりあえずここまで、、
アン♡、クー♠を調節池の原っぱで、遊ばせてから帰ります。
120410248
やっと、笑顔の、おふたりさん、、、。
120410260
さて、番外。まだ満開には間があるのですが、見頃が間近の、、
12041044
枝垂れ桜です。小川の両岸を彩ります、、。
12041039
この後、ソメイヨシノを追いかけるように、八重桜等の遅咲きの桜が、咲き出すタイミングを狙って控えています。 したがって、桜巡りは当分つづきます。そして、同じ桜でも、僕には品種の区別ができないサクラがあちこちで咲き始めています。

« ぼくのウォーキング日記 #1146、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #767、、   '12 桜巡り # 10、満開のソメイヨシノ、、自然公園編 | トップページ | ぼくの写真日記 #528、、、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #1146、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #767、、   '12 桜巡り # 10、満開のソメイヨシノ、、自然公園編 | トップページ | ぼくの写真日記 #528、、、 »