フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #1163、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #784、、    | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1164、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #785、、    »

2012年5月 7日 (月曜日)

ぼくの写真日記 #537、、、

アン♡クー♠の撮影をしていると、「じっとしていて、良い子ですね!」と声をかけられることがある。 アン♡は先日満四歳になった。生後九十日程で僕の所に来て以来、毎日のように写真を撮られている訳で、撮られ慣れしているのかもしれない。それでそう見えるのだろう。
12050715
とは言っても、気になる臭いを嗅ぎ付けたりすると、なかなか思うようにじっとしてはくれない、、が、そんな時にはその性格を逆手にとったりもする。 例えば、今朝のトイレ散歩でのこと、 30m程前方にいる二羽の鴨にアン♡がロックオン。それを利用して下の写真を撮った。
12050721
ただ、今朝は思いがけない続きがあった。そんなアン♡の目の前を、鴨達は悠然と、しかも、のんびりと流れを遡っていったのです。
12050723 12050724

12050725 あれれ、、拍子抜け?それとも、あっけにとられた? アン♡は腰をおろし、じっと眺めているのでした。 ところで、写真を見直すと、アン♡の目に獲物を狙うような鋭さがありません。それを鴨達は感じ取っていたのでしょうか?! とにかく、はじめて見た、不思議と気持ちが落ち着く光景でした。
さて、今朝のトイレ散歩は、市の保健センターへ出向き、狂犬病予防注射の接種済みを届けて「済証」を受け取ります。注射を受けた掛かり付けの動物病院と、はじめて訪れた保健センターの入口、、はじめての場所で待たされるのは、ちょっと心細かった?!
12050728 12050714
受け取ったふたりの「済証」
12050711小川の管理境界から少し足を延ばして、行って来ました、、。
12050708

12050726
歩き慣れた場所にもどって、少しホッとしたのかな、、?!

ちょっと早めに午後のトイレ散歩、、 アン♡、なにみつけた?!
12050705今年最初のキショウブを一輪みつけたよ、、。
12050702 120506101

« ぼくのウォーキング日記 #1163、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #784、、    | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1164、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #785、、    »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #1163、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #784、、    | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1164、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #785、、    »