フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #536、、、アン♡の誕生日 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1162、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #783、、    »

2012年5月 4日 (金曜日)

ぼくの写真日記 #537、、、

気象情報では、今日は、日中晴れ間ものぞくけれど、曇りがち、、所によっては夕方にわか雨のおそれがあるものの、洗濯は適、、ただし、にわか雨に要注意。確かに、空を見ると灰色の雲が流れているけれど、所々に切れ間が出来、白い雲、青い空がのぞいている。 朝食の仕度と同時にたまっていた洗濯を始めた。干す段階になって、灰色の雲が広がり、青空にかわって小雨が降り出していた。半分は軒下、半分を室内に干す、、。 アン♡とクー♠が、さっきから僕について回っている、、< ねぇ、どうなの?でかけないの、、?>と催促している。ウォーキングは、今日もむり、雨が降ったり止んだりだから中止だよ、と告げる、と理解したのか、僕から離れて、アン♡は弟のベット、クー♠は母のベットで丸くなった。 目だけが恨めしそうにこちらを見ている。
10時過ぎ、外が明るくなった。青空が大きくひろがっている。  いくぞ! と声をかける。 アン♡クー♠がウキウキした様子で玄関へ、、。 首輪を持って立つと、アン♡は頭を低く上目遣いにみながら首を差し出す。 首輪、リードをつけて、犬止めの柵を開け、マテ!と指示してドアを開ける。 一歩先に出てから、ヨシ、コイ!と声をかけ外へ、、。
川原におりて、西を見る、、空に白い雲と大きな青空。 東の空には灰色の怪しい雲、、どちらが広がって来るのだろう。 先ずは西、上流へ向かう。
12050431
今朝、一番張切っていたのはクー♠だ。 連日の雨で幅が倍近く広がった流れを、< これくらい、平気さぁ、、>とばかり飛び越えました。
12050404
万が一を考えて、僕は橋を渡って向こう岸に行く事にしたのにです。
12050403 12050401
なにしろ飛び石と岸の幅はいつもの倍、1m以上に広がっています。 手前で、どうしようか思案していると、クー♠は横からササッと向こう岸へ、、。 やめた。橋を渡る。と声をかけると、 それならちょっと待って、と飛び石を渡って戻りました。 なんの躊躇もなく飛び越えるクー♠をあらためて感心、、。 

« ぼくの写真日記 #536、、、アン♡の誕生日 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1162、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #783、、    »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #536、、、アン♡の誕生日 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1162、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #783、、    »