フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #1169、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #790、、    | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1170、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #791、、    »

2012年5月15日 (火曜日)

ぼくの写真日記 #539、、、 お星さまに、なった。

      『イナイ.イナイ.バー、、』??!
12051511 12051504
机に向かって作業をしているところへ、アン♡が気を引きにやってくる。 まずは横から膝にアゴをのせ、上目遣いに見上げる。それでも無関心を装っていると、< ウ〜ッ>とノドを鳴らしてアピール。 それは、<遊ぼうよ!>だったり、<外に行きたい!>だったり、、<おやつ!>だったりする。 頭や首を撫でながら、、これが終るまで、ちょっと待て、、等と返事をしてやると、理解したのか、素直に足元に寝そべって、静かに待っている。 今朝は、わざとではないが、返事をしなかった。 すると、前に回り込んで両膝の間に頭をわりこませた。強引にでも気を引くつもりらしい。 こんどはわざと、両膝に少し力を入れてアン♡の頭をはさんだ。 すると、左右に振っていた首を持ち上げた瞬間、顔が僕のひざに、、 あっははは、、まさに『イナイ.イナイ.バー!』でした。 わかったよ、とビスケットをとりだすと、とたんに伏兵あらわる。 クー♠がピョコンと顔を出して横取り、、
12051513
は、させません。 マテ!お前のじゃない、と叱って、、アン♡に与えてから、改めて、クー♠に、、。  ウォーキングを中止した朝は、ちょっとのんびり、、思いがけないハプニングがあったりします。

しとしと雨が降ったり止んだり、肌寒い朝です。 10時、トイレ散歩に、、
12051526 12051536

12051532 12051541
流れの底に沈んだゴミを集めている方に出会った。左手に持ったビニール袋に「ボランティア、シルバーセンター」と印刷されている。ご苦労様です。

アン♡の実家は北海道の富良野にあるドドニー犬舎です。その郷の母に、思いもよらぬつらい出来事があった、と、犬舎のブログで知った。先月のことだ。そして、一ヶ月が過ぎ、悲しい結末がおとずれたという記事がアップされた。 ブリタニーの一頭が行方不明になり、一ヶ月かかって、やっと行方が確認できたという。どこかでだれかに保護され元気にしていれば、と願っていらっしゃったが、実際は、行方不明になって後、二三日で死亡していたらしい。 自分の不注意で脱走させてしまった、と悔やみつつ、残ったワンコ達の世話をしながらも、どんなに心を痛め、涙してこられたか想像に難くないだけに、言葉がみつからず、ただ見守るしか無かった。 富良野の広い大地、エゾシカを追って走り続けたのかもしれない。アン♡の脱走とはスケールが違い過ぎる。  悲しい結末になってしまったが、 冥福を祈るとともに、あの明るくやさしい肝っ玉母さんに戻ってくださるよう願っています。 そう、ナーシカは星になったのです、ね。  

« ぼくのウォーキング日記 #1169、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #790、、    | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1170、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #791、、    »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #1169、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #790、、    | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1170、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #791、、    »