フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #540、、、  | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1171、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #792、、    »

2012年5月18日 (金曜日)

ぼくの写真日記 #541、、、

朝、目を覚まして、まず空模様を確かめた。 どんよりとした鉛色の空に怪しい黒雲、、 気象情報では、午後には上空を冷気が通過して荒れ模様になる恐れ、という、、 あれ、昨日と同じ予報? 公園で雷雨にあったら、逃げ場はないし、、とウォーキングを中止する。   9時過ぎ、雲が晴れ、青空に白い雲。アン♡クー♠、トイレ散歩にいこう。   いつものように小川沿いを行くと、<流れの幅は1.5m、二羽の鴨が餌をついばんでます。夢中です。まるで先輩を無視しです。先輩はロックオンのまま座り込んじゃいましたぁ〜〜。>
12051808 小川の曲がり角、少し広くなった川原で遊んでいると、近所の保育園の園児達が先生に連れられてやってきた。
12051813
「ここで子供達を遊ばせてもいいですか?」と先生。 もちろん、どうぞ、と答えると、園児達がいっせいに駆けてくる。 
12051830
十人程の子が取り囲んで口々に、「かわいい〜」を連発。 アン♡クー♠の首輪を押さえながら、撫でてみるかい?とたずねた。 
12051835
すると、さっきの先生が「触らせない事に決めていますので、、」と言った。そうかぁ、そう決めておくのも方法だな、と納得。
12051858
そう言われてみれば、ワイワイ騒いではいても、1m程きちんと離れてとりまいて、手を出そうとする子供はいません。 でも、本心は、触りたいんだろうな。園児達の輪から出て、トイレ散歩のつづきです。
     ハケからの湧き水が小川に注ぎます。
12051802 今日もかわいい花を、、名を知っているのは赤ツメクサくらいで、、
12051801 12051862
白だけかと思ったらピンクも、、
12051820 12051822
小さくて可憐な花がいろいろ、、
12051865
12時少し前、ゴロゴロと遠くに雷が聞こえた。 しばらくして風が吹きだし、急に薄暗くなって、大きく雷が鳴った。 大粒の雨、激しい雨音、一気に降り出した。 「笑っていいとも」が終ると同時に、青空がもどった、、。

« ぼくの写真日記 #540、、、  | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1171、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #792、、    »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #540、、、  | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #1171、  ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #792、、    »